あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

黒ゴマきなこのぐるぐるベーグル♪

2015-06-06 08:00:00 | パン作り(ドライイースト)
今日はようやく!!!
ようやく6月に入ってから焼いたベーグルをUPしまーっす♪

レシピ(8個分)は、
・強力粉 280g
・黒ゴマきなこ 20g
・砂糖 8g
・塩 3g
・ドライイースト 3g
・水 170ml
・練り黒ゴマ 25g
・砂糖 10g
190度で13分焼きました!!

もうやだ!!!
お母さん、パンを焼きたい!!!
うずうずうず・・・

いいや、食べきれないのは冷凍しちゃお。
と、木曜だったかな?パンストックも巨大グラノーラもある中焼いてしまいました(笑)



どうしてぐるぐるかと言いますとね♪
カットするとこんな具合なんです!


フィリングに練り黒ゴマを使いたいっていうのはあったんですが、
どうやって??バターと合わせる??クリームチーズ??なんていろいろ考えて、
でも、シンプルにお砂糖と混ぜただけのものを入れてみました。

溶け出すこともなく、巻きやすく、結果的にシンプル大成功♪
香ばしくって香りも最高。
イーストだったので、2次発酵をちょこっとだけ(10分程度)にしたのも良かったのか、
私の大好きな食感のベーグルちゃんに仕上がってくれました。

あ!!!!!!
グラノーラ姉妹がパクついている!!!

久々だと、やっぱり美味しいのね(笑)

あぁ~、やっぱりパン焼くのないとストレスたまる体になってるんだわ・・・(笑)


なんとなーく、湿気を感じたり、
そろそろ梅雨だよねぇ~。。。
いよいよ始まるか???
なんて、あれこれ頭をめぐる中、
今日はしおももあっこの3人で、とっても仲良しのお友達のお宅へ♪

しおももはそのお宅のぼくちゃんとかなーーり久々に会うので、
以前はハイハイしてた感じだったんですが、
今はすっかりおしゃべりBOY♪
きっと驚くんだろうなぁ~(笑)
(あ、私一人ではチョコチョコお会いしてるんでね。)














ベーグルカッター (ギロチン) [ホーム&キッチン]
Style

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールフリーコラーゲン×SHIO... | トップ | ☆心ときめくANNA SUI NAIL PA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事