あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスンへ♪

2015-06-05 10:48:10 | イベント&お出かけ
昨日はレシピブログさんの「オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン」へ、
参加させていただいてきたのでご紹介させていただきまーっす!!

会場はとっても素敵なお料理家SHIORIさんの代官山にあるatelier。
L'ATELIER de SHIORI
これで2度目の訪問ですが、前回同様に細部まで素敵なお教室で、
その空間にいられるだけで幸せ気分のスペースです。



そして、まず最初に今回の主役オールフリーコラーゲンについて、
サントリー担当者さまよりご紹介を♪





素材や製法にこだわり抜いてビールを思わせる味わいと、
ノンアルコールという気軽さで発売以来、多くの方から愛されているオールフリー♪

なんとノンアルコール市場では4年連続売上「№1」とのこと!
最近では、本格的な味わいの白いパッケージが素敵なオールフリーに加え、
フレーバーバージョンも登場し、さらなる飛躍をとげられているわけです。

そんなオールフリーが、この夏に向けてこれから新登場させるのが、
期待の「オールフリーコラーゲン」♪

近年、コラーゲンへの注目度やお客様からのご要望など様々な課題や、
希望を積み重ねつつ、堂々の登場になるそう♪
(発売まではもうちょっと待ってねとのこと。)
毎日手軽にコラーゲンを♪
そんな素敵なことってないですもんねぇ~!


そして、そんなオールフリーコラーゲンにぴったりの美容レシピを教えてくださったのが、
もちろんSHIORIさんです♪
いつ見ても可愛らしい☆



SHIORIさん流「フムス(ひよこ豆のペースト)」
 

 

このフムスは通常のちょっと食べごたえのあるフムスを、
お豆腐と合わせることでカロリーダウン!といううれしい一品♪


SHIORIさん流「サーモンの香草パン粉焼き」


 

手早く実演されながらも、ポイントはしっかりと教えていただけて、
メモメモ♪

サーモンのアスタキサンチン効果で美容面でもうれしく、
香草パン粉がしっかりとした味わいなので、
仕上がりがとても香ばしく、また見た目も鮮やか!
ラタトゥイユも添えられたボリュームレシピ♪


実演の後は、お料理教室ですから♪
実習です!!





サーモンの香草パン粉焼きを作らせていただきました。
作業のポイントを伺っていたのと、スタッフの方々にサポートもしていただいたので、
みんな美味しくこんがり焼きあがりましたよ♪


  

おまちかねのお試食タイム♪
オールフリーコラーゲンの乾杯から!

コラーゲンというと、単純にコラーゲンの苦味がちょっとあるコラーゲンドリンクを思ってしまうんですが、
こちら!!!!!
コラーゲンの苦味は全く感じなくて、ビールの美味しい苦味が後味でほんのりあり、
すっきりさわやかで軽めの飲み口がいくらでも飲めちゃう感じなんです!
めっちゃフルーティーですよ!

 

フムスは、びっくりするほどふわっふわで添えられたバゲットと一緒にいただくと、
お代わりしたいほど♪
食感軽いので、パクパク・・・
濃厚でスパイシーな感じがオールフリーコラーゲンとぴったり!

サーモンはカリッカリの香ばしい香草パン粉がジューシーなサーモンとぴったりで、
ラタトゥイユをソース代わりにいただくと、
これまたしっかり食べごたえのある一品でオールフリーコラーゲンが進む進む♪


オールフリーコラーゲン、発売が待ち遠しいです~!!
LOHACOさんからネットでも購入できるそうで、
そちらもチェックチェックですね!

素敵なイベント参加させていただきありがとうございました。


































リーデル (RIEDEL) オヴァチュア ビール 500ml 2客セット 6408/11
Riedel (リーデル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆もっちり素肌へ ganbare wa... | トップ | 黒ゴマきなこのぐるぐるベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事