あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

明けましておめでとうございます♪シュガーバター&チョコパン☆

2012-01-04 17:12:13 | パン作り(ドライイースト)
明けましておめでとうございます!!!昨日、まー両親のところから戻ってきた我が家です♪
今年もパン焼きに子育てにブログにとがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

今日は帰省中にぶ~ば~ちゃん宅で焼いたパンをUPしまーっす!!

レシピ(各7個分)は、
・強力粉 350g
・無塩マーガリン 10g
・砂糖 10g
・塩 4g
・牛乳 240ml
・ドライイースト 5g
・砂糖&バター 各20g
・チョコレート 適量
です♪
180度で13分焼きました!!

丁度、ぶ~ば~ちゃん宅からまーの両親の家へ移動する日の午前中に、
甘いパンが食べたいなぁ~っていうリクエストがあったので張り切って☆☆☆
焼き立てがお昼時だったんで、私も焼き立てのシュガーバターを♪
ふわっふわでシュガーバターがカリッとしてて、美味しかったです!!

喜んでもらえたかな♪


というわけで、年末年始のんびりと帰省を楽しんできた我が家です。
どちらの実家でもおじいちゃんやおばあちゃんたちそして親戚みんなと、
いっぱいいっぱい会えて遊べるので、しおももも連日大興奮☆

楽しい冬休みだったんではないでしょうか♪
とはいえ、今年は冬休みが長くてまだまだ学校は始まらないんですけどね・・・

今日は張り切ってももたんのスイミングへ。
ここのところずっと鼻タレ&咳をしていたももたんだったんですが、
熱がなかったのでスイミングもそのまま行ったんです。
そしたら。。。

プールからあがると寒い寒いと言いだして(汗)
帰宅しておやつを食べて、熱を測ると38.5度。。。
ちょっと忙しくて興奮しちゃったかな。。。
大したことないといいですが。

そんな、しげじぃ&ぶ~ば~と遊ぶしおももです。



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






















エムズスタイル ホワイトスイートマグカップ ペアセット 2個 193 MS-90193
JS企画



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォカッチャ&全粒粉山食パ... | トップ | ☆キリン まっこい梅酒☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomi)
2012-01-04 17:55:31
今年もよろしくお願いします。
バタートップにチョコパンおいしそぅ。
私もあっこさんに負けないようにパン焼きしなくっちゃ!!

我が家は主人の冬休みは短かったのに、子供たちの冬休みは長くて、楽しませるのが大変で~す。
返信する
Unknown (よぴこ)
2012-01-04 18:07:50
あっこさん、こんばんわ!!
あけましておめでとうございます^^
去年はなかなか遊びにこれなくてゴメンネ~
今年は気合い入れて頑張ります!!

ももたん、大丈夫だったかな?
おばぁちゃん家から帰ってきて気が緩んだのかな?ひどくならなければいいけど、、、

今年もどうぞよろしくねッ!!
返信する
おめでとうございます~! (さっち)
2012-01-05 15:53:47
年末年始はゆっくりできて良かったですね~
さすが、パンを焼いていますね(^^)
両方とも美味しそうです♪
ももたんの様子はどうですか?
熱が下がって元気になるといいですね~

今年も仲よくしてくださいね(^^)/~
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2012-01-05 16:37:25
nagomiさん

明けましておめでとうございまーっす!!
パン、美味しそうだなんてありがとうございます☆
nagomiさんのいつもいつも美味しそうなパンも今年もとっても楽しみです!

ほんっと、今年は冬休みが長くて・・・
お互いにやれやれってところでしょうか(汗)


よぴこさん

よぴこさん、明けましておめでと~!!!
いえいえぇ~♪
こちらこそ、昨年はなかなかお邪魔せず(汗)
今年は私もがんばるわっ☆

ももたんねぇ~、、、やっぱり年末年始の帰省は子供には結構体力消費するらしいね・・・
何せ、毎日ハイテンションだから(汗)
ご心配ありがと~☆
こちらこそ、今年もよろしく☆


さっちさん

明けましておめでとうございまーっす!!
やっぱり実家はのんびりできて良いですよねぇ~☆
パン、美味しそうだなんて嬉しい♪

ももたんの心配までありがとうございます☆
残念ながらまだよくなってないけど、でも時間の問題かな♪

ぜひぜひ今年も☆さっちさんのパンもお菓子もハンドメイドも楽しみにしてまーす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事