札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

有名韓国人牧師に不倫・重婚の噂が・・・・・

2010-10-25 17:30:59 | 宗教・カルト問題
2010.10.1で「ベニー・ヒン 離婚だって・・・」と書きました。
これも前からネット上で言われていた事でして、あの有名韓国人牧師が不倫といいますか、重婚の噂です。↓
http://maranatha.exblog.jp/12538062/
http://blogs.yahoo.co.jp/johncruz644/13244565.html
↑真相のほどはなんとも言えませんが、上記の療ブログとも、身元を隠す事なく実名で書いておられる牧師です。
また、この韓国人牧師と同じアッセンブリー系の教会です。
読者の判断に任せます。
この韓国人牧師のファンの方々、また直接この教会と関わっておられる方々、ごめんなさい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安保徹先生の本を読んで来院 | トップ | 無党派の立場からすると 目... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この有名な牧師が世界各地に愛人を囲っているという話は以前聞いたことがあります。 (et)
2010-10-25 19:21:17
特にパリの韓国人の愛人は暴露本まで書いたというから驚きです。牧師も人間だから女性には弱いのでしょうが、愛人にお金を惜しまず渡していれば暴露されることもなかったのでは?
http://www.eonet.ne.jp/~mount-zion/index.html
返信する
etさん。 (黒沼一也)
2010-10-26 09:15:47
>愛人にお金を惜しまず渡していれば暴露されることもなかったのでは?
その金の元を正せば、教会員の献金・・・・???
僕も少なからず聖霊運動の影響を受けてますが、この種の牧師達、神への恐れがあってもいいはずなんですけどね。
返信する
仲野碧さん。 (黒沼一也)
2010-10-26 16:17:00
アッセンブリーさんに限らず、この様な問題に関して、日本の多くのクリスチャンは知らないのが一般的です。
うちの教会も例外ではありません。
ましてや、それまで絶賛してきた牧師の悪い面を聞かされると、これまで信じてきた事を否定されたくないと思い勝ちです。
返信する
そのとおり、信徒の献金です。 (et)
2010-10-26 20:44:57
しかも、その献金は、什一祝福信仰で信徒を騙して集めたお金です。
愛人問題よりもこっちの方が許せないですね。
http://www.eonet.ne.jp/~mount-zion/index.html
返信する
etさん。 (黒沼一也)
2010-10-27 08:59:36
いや、愛人も許せません。(笑)
返信する
Unknown (ミカ者7)
2010-10-27 09:20:29
 ペンテコステじゃないですが、こういう問題は、私はあんまり信じられないんです。他にも愛人の噂がある大物牧師は沢山いますが、電車内での痴漢と一緒で、妬みや引き下げで、嘘の可能性いも無いこともないのでは?なぜだか牧師に対し、不幸な女性は、好意を寄せることがよくあります。有るカリスマ者の集会で、スターのような癒しの伝道者に恋心を抱いた母親位の追っかけ女性信徒が、牧師本人に「私はあなたの霊的な妻です」と猛アタック。事実私もこの集会に行ってたことありますが、スーツの似合う演歌歌手のようなカッコ良さでした。
 ある大伝道者が、信徒の家を訪問すると、姉妹が布団を敷いて待っていたところを、ほうほうの体で返ってきた。そういう話よく聞きます。まあ、あんなに有名な先生の愛人問題は、私も耳ダンボですが。。。
 
返信する
 (黒沼一也)
2010-10-27 16:20:54
ミカ書7さんですよね?
万が一別人だったらと、思ってしまいました。(笑)
言いたい事分かります。
確かにこの前も書いた様な、日本基督教団の山北議長みたいに、はめられる事もありますからね。
問題は、それにはめられない事だと思います。
今回書いたこの牧師も、そのような事はありえると思います。
ただ、それが単なるネット上での噂で住んでいるのなら、グレーではあっても黒と決め付ける事は出来ないとは思います。
しかし、暴露本まで出されたとなると、それを訴えてもよさそうなものと思います。
村上牧師が書いているように、やはり訴えられないというところではと、つい考えたくなってしまいます。
愛人問題とは違いますが、この牧師の集会も、やらせや演出もあるという話も言われている事がありますから・・・・・。
さらに言うと、ビュン・ジェイチャンみたいな事もあると、この牧師もグレーでも限りなく黒に近い、そう僕は考えたくなります。
返信する
・・・本人です。(*^_^*) (ミカ書7)
2010-10-27 23:14:51
内容が、下品でしたかね。この大物牧師だけは、ペンテコステで唯一信用していた牧師でしたので、噂が本当なら非常に残念です。
話は脱線しますが、昔ここの関係の教会の伝道者に、とても親切にされ、助けられました。しかし突然その伝道者が、「サタン」だということで、教会を出されました。何でも彼女の事をこの大物牧師が「サタン」と見分けたようで、それに教会が従ったかんじでしょうか。出された彼女は、彼女の地元で「虹の会」という集会を開くと言って、出来たてのチラシも頂きましたが、開催直前中止になったと知らされました。確か賛美奉仕に有名賛美歌手の名があったようにも思います。今はどうなさっているのか知りませんが、とにかく初心の私でも危険を感じる事を話していました。例えば「祈りのパートナーが与えられた」とか、そのパートナーとは、自分が異言で祈る祈りを解き明かすことができる、特別な存在なのだと言っていました。また、現代は日本中の教会の牧師が、とても元気を失っている、そんな牧師達の為に自分は働きたいといった話もされていました。ちょうど、甲子園ミッション開催中の頃で、「この波に乗り遅れちゃダメよ!」と言われたのが、彼女と話した最後です。

>問題は、それにはめられないことだと思います。
そうですね。誘惑は、色んなところに転がってますからね。とりなしの祈りが大切ですね。
返信する
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-28 18:20:53
>・・・本人です。(*^_^*)
いや、名前が「ミカ書」でなく、「ミカ者7」となっていたので・・・・・。
きちんと分かる様に書くべきでしたね。
失礼しました。
最近は、東京の教会で、純福音から分かれたのがあるらしく、そこの韓国人牧師が、ここ札幌も含めて各地で聖会をしている様です。
集会中かなり過激に悪霊払いをしたり、ばたばた倒したりでだとか・・・・・???
その牧師に影響された教会もあり、その教会はごたごたしたようです。
返信する

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事