札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

ファティマの預言だかなんだか知らないが

2013-04-01 18:18:18 | 宗教・カルト問題
くだらない内容なので、最後まで読む気にもなれなかったのですが、daniel_924@excite.co.jpのメールアドレスから不特定多数のクリスチャンに、「ファティマ第三の預言とノアの大洪水について」だとかなんだか知らないけど、メールが配信されているようですね。
このところブログを更新していないし、今日はApril Foolなので、せっかくだからネタとしてリンク先だけでも、紹介しておいてあげますは。(笑)↓
http://ameblo.jp/haru144/
↑暇な人がおられましたら、読んであげて下さいね。
おそらく多くの人は、私同様くだらないと思われるでしょうけど・・・。(笑)
にほんブログ村 札幌情報
にほんブログ村 キリスト教
にほんブログ村 鍼灸(はり・きゅう)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼さんシンガーソングライタ... | トップ | 飲食店での英会話クラス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> アタナシウスさん。 (黒沼一也)
2013-04-02 09:02:32
ユダヤ・フリーメーソン陰謀論と終末論を結びつけるものから、今回のファティマの予言まで、新種の終末マニアがよくもこう沸いてくるものですね。
返信する
無意識による現実逃避や人間の破壊衝動、心の中に抱えた意識されない不満、あきらめなどの心的作用があるのかもしれませんね。 (アタナシウス)
2013-04-02 15:37:42
大型書店などに行ったり、この手の終末論系の本を出している会社のホームページなどで、書籍目録のようなものを見てみると、この手の本の実に多いこと多いこと、ビックリするほどですね。
返信する
また終末マニアの信奉者は、人の不幸を期待して喜んでいるように、僕は思えてしまいますね。 (黒沼一也)
2013-04-02 17:52:06
そういう人達に限って、自分はいかに信仰熱心か自慢げに言う。
「主のためになら命を惜しまない」などと、平気で言えるのが、これまた滑稽なものです。(笑)
返信する
彼らは、決して滅びる方の側に自分を当てはめないと言う、なんともご都合主義なところがありますね。 (アタナシウス)
2013-04-02 19:00:11
殉教をできると前もって言う人間で、殉教できたら、それはもうマインドコントロールや洗脳されていますね。
返信する
> アタナシウスさん。 (黒沼一也)
2013-04-03 09:33:01
そう、そういう人達は、弟子達がイエスを裏切ったことを忘れているのか、あるいは弟子達よりも自分達の信仰が上だと思い込んでいるんでしょうね。

返信する

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事