札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

遺伝子組換え作物推進企業の実態

2006-07-25 11:14:29 | 医療・健康
こんにちわ。
今日は遺伝子組換え作物推進企業の実態について書いてみたいと思います。
私は食の問題について感心がある事もあり、それに関する情報をテレビ・ラジオ・インターネットなどから得ています。
また、それらに詳しい人が知りあいにもいます。
確かにネットの情報は真実かどうか慎重にならなければなりません。
まぁ、多かれ少なかれ他のメディアにも言える事ではありますが・・・・。
ですから、私がここでああだこうだ書いてみても、残念ながらあまり説得力が無い事にもなります。
ましてや、私の社会的立場ではなおさらの事です。
そんな訳で、なるべく私としては大手のメディアに載った記事を皆さんに参考にしていただきたいと思って紹介する訳なのですが、なかなか見つかるものでもありません。
今回もなかなか見つからなかったのですが、それでも大手のメディアではありませんが、なんとか「日本有機農業研究会」のHPに書かれている記事を見つけました。
農薬メーカーでもあり、遺伝子組換え作物の種子の特許を持つ「モンサント社」と裁判で戦ったカナダのパーシー・シュマイザー氏の公演の概略です。
彼の公演会は札幌でもおこなわれました。
その記事は
http://www.joaa.net/gmo/gmo-kizi/gmo-0308-06.html
です。
まったく、どうしてこのようなやり方がまかり通るのか、常識的に考えてみても理解できない事でしょうが、これが実態なのです。
政治権力というか、経済社会の権力というものは、本当に恐ろしいものです。
この公演がおこなわれた時期は、まだ裁判中でした。
裁判結果につきましては、他の記事をお読みください。
その他の遺伝子組換え作物関係の記事は
http://www.joaa.net/gmo/index-kizi.html
です。
なお、日本有機農業研究会のトップページは
http://www.joaa.net/index.html
です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくブログ復活できました | トップ | 自然食品店で買ったほうじ茶 »

医療・健康」カテゴリの最新記事