札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

無農薬・減農薬の野菜は日持ちがするのかも・・・・

2018-06-30 19:40:25 | 医療・健康
私は多くの場合野菜を買う時は、無農薬、あるいは減農薬のものに拘っています。
それも旬のもので、地元、つまりなるべく北海道産のものを買ってます。
ですから、スーパーなどではあまり買いません。
そして私の悪い癖として、それらはそれなりの値段がするにも関わらず、つい衝動買いといいますか、多く買い過ぎてしまう事が、しばしば有ります。
男の一人暮らしにも関わらず・・・・。
ところが、食べ切れなくて腐らすという事は、まず有りません。
まぁ、昨年の9月3日に書いた様な、玄米餅に黴を生えさせたという事も、有るには有りましたけどね。(笑)
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52437864.html
それはそれとして、例えば、キャベツ人玉でも、1週間以上かけて食べるなどという事も、よくします。
無農薬・減農薬などの野菜は、やはり質が良いのか、その分日持ちもする様に、私は感じてます。
以前スーパーで買ったレタスの事を忘れていて、気付いたらビニールの包みの中が、水だけになっていたという事が有りました。
最初何がなんだか理解出来なかったのですが、レタスを買った事を忘れていた事に気付きました。
これは極端な話ですが、確かにレタスは日持ちがしないとしても、市販のものよりは日持ちする様に感じているのは、はたして私だけでしょうか?
札幌もこのところ気温が高いです。
これからの時期、ここ北海道でも、順にいろいろな旬の野菜が出回りますね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | 久しぶりに英語を話した »

医療・健康」カテゴリの最新記事