札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

ネット復活

2007-09-25 19:07:34 | その他
この半月以上ネットに接続できませんでしたが、ようやく今日業者に来ていただき、このようにネット復活しました。
原因の一つにウィルスも関連していたみたいです。
まず、PCがネットに接続できなかった原因は業者の方はすぐ分かったようです。
しかし、メーラーが開かない理由がどうしても分からなく、かなり時間を費やしました。
我々視覚障害者が使うソフトは特殊なので、今回来ていただいた業者の方が視覚障害者向けのソフトをある程度理解していたものの、彼にとってはたまたま私が使っているメーラーは初めてだったようです。
ちなみに、私が使っているメーラーは、IBMの「ホームページメーラー」です。
彼もウィルスをチェックしたようでしたが、ウィルスが見つからなかったようです。
色々していただいたのですが、結局彼は原因が分からず、IBMに電話しました。
IBMの担当者はすぐ分かったようで、彼はその指示通りにやってました。
で、ようやくメーラーを開く事ができました。
彼の話によると、これまでにもIBMにこのような事で問い合わせがあったとの事でした。
結局ホルダーに残っていたメールにウィルスが添付されていたようでした。
スパムメールは一日に百件以上くる事もありますので、たまたま削除しないで受信ホルダーに残っていたのかもしれません。
何れにしろ、解決して安心しました。
しかし、今回メーラーの不具合はメーカーで無ければ原因が分からなかったというほどに、厄介だったようです。
さて、この間私の周りでも色々ありました。
少しずつ書いていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまPCの具合が悪くてネ... | トップ | 爪楊枝で風邪を治した!!! »

その他」カテゴリの最新記事