札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

しばらくコメントは承認制にします

2012-09-30 17:49:34 | インポート
このところスパムコメントが増えつつあり、そのたびにアクセスブロックをしてますが、同じ業者(特に中国の業者)がIPアドレスを代えて書き込みしてきたりもします。
いちいち相手にするのも面倒ですので、しばらくの間コメントは、管理人が承認してから公開することにしました。
外出先からも携帯でチェックするなど、なるべく早めに皆様のコメントを公開するようにはしますが、特に深夜など公開が遅れることがあるかとは思います。
なお、これまでどおり筆者に対して反対意見であっても、それはそれでコメントは受け付けるつもりではありますが、一般常識を欠いた書き込みだと判断した場合は警告させていただきます。
それでも改めないものに対しては、アクセスブロックをすることになります。
これまでの例としては、2010.11.19↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=3312668
2011.5.24
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=3676593
↑のコメント欄にあるようなものがありました。
このように場合によってはコメントそのものを削除せず、見せしめのためにそのままにしておくこともあります。(笑)
あまりにも悪質と判断した場合は、IPアドレス・ホスト名・接続先の都道府県など、晒すこともありえますので、該当者は覚悟しておいて下さい。(笑)
そのあたりどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 札幌情報


「お小遣い稼ぎならGetMoney!」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリストに妻がいたからとて | トップ | 岸義紘牧師は何を考えている... »

インポート」カテゴリの最新記事