しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

さわやかクラブに参加/絵を描きました/平昌五輪始まる

2018-02-09 23:05:32 | 地域の情報

2月9日(金)

 今日は寒さも緩み暖かさを感じる日でした。今日は金曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。参加された皆さんは元気にミニバレーやソフトテニス、卓球に頑張っておられました。私も卓球を楽しくすることができました。

楽しかったさわやかクラブ

 また、今日も昨日に続き今取り組んでいる油絵の続きをしました。先日ご指導していただいた箇所を修正して描きました。明日も続けて頑張ろうと思います。

少しずつ仕上げているF80号油絵

 それから、平昌オリンピックスタジアムで本日年平昌冬季五輪の開会式開かれました。開会式では韓国と北朝鮮の選手団が合同入場しました。国際大会の開会式での南北合同入場は2000年のシドニー五輪以来10回目で、07年の長春冬季アジア大会以来11年ぶりです。旗手は韓国のボブスレー男子のウォン・ユンジョンと北朝鮮アイスホッケー女子のファン・チュングムが務め、朝鮮半島旗を掲げて入場しました。日本選手団は連続8回出場の葛西選手が旗手を務め入場しました。

 それから世界的に有名なソプラノ歌手のファン・スミさんの五輪賛歌の素晴らしい歌声や元金メダリストのキムヨナさんが最終ランナーを務めた聖火点火など光と炎ICT技I 術を取り入れた見どころ満載の感動的な素晴らしい開会式でした。これからの日本選手の活躍が楽しみですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿