外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

見送り

2019年02月06日 | 日記

2月6日(水) 雨のち晴れ

昨夜会食した教え子のうち3人が今朝早く出発して
一時帰国するという話でした。

私が宿泊する温泉宿街の一角に高速バスの乗り場が
あり、そこを朝6時に出発し午前10時頃に博多に
到着するのだと。
運賃が驚いたことにたったの1000円。
これは平日料金だそうですが、週末でも2000円
なのだそうで、学生にはありがたい料金です。

昨夜の別れ際には何も話さなかったのですが、
どんなバスが来るのかという興味も湧き、今朝
バス乗り場まで行ってみました。

近くのコンビニで温かいココアを買っておき、私より
遅れて到着した彼らに渡しました。
私の姿にも驚いていましたが、このドリンクの心遣い
もかなり喜んでくれたようです。

バスは至って普通のリムジンバスでした。

 
平日とは言え、これで1000円ならやはり安い。

彼らを見送りホテルに戻ったのですが、昼から一緒に
遊んだ他の教え子によると、一人がかなり感激して
くれたそうで彼女らにメールで伝えたそうです。

私としても予想以上の反響でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣&山口訪問 | トップ | インドカレー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。