外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

初詣

2015年01月28日 | 日記
1月28日(水) 曇り時々雨

1月も下旬にて初詣です(笑)
関西の有名私立に留学しているかつての教え子が広島観光に来るというので先乗りして
護国神社に新年の参拝に参りました。
もちろん、学生は宮島を案内するのですが、私はあちらとはあまり相性が・・(笑)

今年も絵馬には仕事が順調に行くことを祈って、こんな風に。

休みも半ばに入ってきましたので、学生へ向けたアピールですね。
QQに載せたところ、反応はそこそこありました。

内容というより字を称賛してくれる学生が数人いたのですが、現在の教え子がいたりして。
黒板に書いている字と変わらないはずなのですが・・・(笑)
黒板の字が見えてないのか・・・(笑)
確かにそういう学生もいるのですけどね。

丁度折よく、12月の試験の結果が発表されたようです。
さて、3月に笑顔を見られればいいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの初?対面 | トップ | 春節前日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。