外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

北京のファミマ

2015年09月20日 | 日記
9月20日(日) 続編

北京南駅で見つけたファミマ。

北京にはターミナルになる駅が複数箇所ありまして、私がいつも利用しているのが
北京と青島または上海を結ぶ新幹線のターミナル「北京南」駅。

今日乗車する列車が11時前発の到着が2時前でしたので、車中で食べるパンを
探していました。
ある店でこし餡入りのパンを買った、そのあとに見つけたファミマ。
大きな期待を胸に入りましたら、ありましたね、美味しそうなパンが。
サンドイッチやおにぎりなどもありました。

「売れ筋」と表示してあったパンを購入し、車中で食べましたら、形に違わない
メロンパンでした。とても美味しい。

もう一つ、日本で言うソーセージパンを買いまして、これも美味でした。

大都市にいるとこういう選択肢もある、というのが羨ましいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学説明会 | トップ | QQ乗っ取り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。