ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「仕事に必要な言葉」by島田精一』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-06-28 00:14:40 | books
仕事に必要な言葉
島田 精一
かんき出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :仕事に必要な言葉
著者名 :島田精一
出版社 :かんき出版
刊行年 :091207

日付 :100616
定価 :1300円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 19冊目 今年 212冊目

【書抜き】

※チャレンジして失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れる。

※先のことを考えるから悪い想像が浮かぶ。
目の前の仕事に集中すれば不安も消える。

※”No”は思考停止を生む。
返事はいつでも”Yes,but”。

※判断基準は
for the company
for the community
for the country

※勉強量と成果は比例しない。
我慢して我慢して、ある日突然花開く。

【コメント】

※自分を勇気づけ、ときには自分を律するような言葉の数々が、苦しい時に背中を押してくれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿