ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「夢のスイッチ」by渡邉美樹』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-06-28 00:16:20 | books
夢のスイッチ あなたの夢をカタチにする方法
渡邉 美樹
あさ出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :夢のスイッチ
著者名 :渡邊美樹
出版社 :あさ出版
刊行年 :091216

日付 :100615
定価 :1300円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 18冊目 今年 211冊目

【書抜き】

※どれも小さな一歩かもしれない。
でも、その一歩がなければ、永遠に夢は実現しない。
だからその一歩は、実はとてつもなく大きな一歩なんだ。
さあ、勇気を出して、ちょっと踏み出してみようよ。

※意志の力よりも想像力。
これはダイエットに限らず、夢を実現するために欠かせないキーワードだから、ぜひ覚えておこう。

※もし、夢をあきらめそうになったら、「本当に他に道はないのか。できる努力はすべてやったのか」と自分自身に問いかけてほしい。
「もうダメだ」と思ってから、あと5センチ前に進む粘り強さが、夢を現実にするのです。

※夢は「叶える」ことではなく「追いかける」ことで輝くものです。
夢を叶えようと必死に努力する中で、心が磨かれ、成長することに価値があります。
夢に向かって進んでいけば、必ず困難に出会います。
そこで逃げずに、なんとか乗り越える過程で、自ずと人間性が磨かれていく。
そこに夢を描く本当の意味があるのです。

※夢七ヶ条
①強く思うことを夢とする
②思い浮かべるとき、心が温かくなるようなことを夢とする
③夢に日付を入れる
④夢へのプロセスの中で、反省と計画修正を繰り返す
⑤強くイメージし続ける
⑥絶対にあきらめない
⑦運をよくする

【コメント】

※ワタミの渡邊美樹社長が「夢のスイッチをONにしよう」と語りかけてくれる、前向きになれる一冊。
渡邊社長だけには、ずっと純粋な気持ちで夢を語り続けてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿