ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「与えれば、与えられる」byリーマンさん』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-06-28 00:18:02 | books
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書)
リーマンさん
経済界

このアイテムの詳細を見る


書名 :与えれば、与えられる
著者名 :リーマンさん
出版社 :経済界
刊行年 :090806

日付 :100617
定価 :800円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 20冊目 今年 213冊目

【書抜き】

※自分自身をみすてることさえしなければ、いつでも人生をやり直し、新たな一歩を踏み出すことは可能です。

※人間は自分の「良心」に従って生きていこうと決意しても、「良心」に沿った実際の行動ができないものです。
たとえ挫折しても、その都度、決意をしなおしていけばよいのです。
「良心」に沿った行動を目指していくと、その歩いた道の奇跡は、細かい修正がありながらも、サイが歩いたように真っ直ぐな道になっています。

※生きている間は、この幻ともいえるカネ・モノ・ヒトに対して、執着せずに大いに楽しむことができれば理想かもしれませんね。

※厳しい状況を、明るく感謝しながらたくさん味わえた人は、魂の勝利者です。

【コメント】

※「深い心のやすらぎ」と「幸福を手にするヒント」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿