ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「レコーディングダイエット決定版」by岡田斗司夫』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-03-23 22:48:32 | books
レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)
岡田 斗司夫
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


書名 :レコーディングダイエット決定版
著者名 :岡田斗司夫
出版社 :文春文庫
刊行年 :100110

日付 :100318
定価 :476円
入手法 :購入

評価 :
今月 25冊目 今年 86冊目

【書抜き】

※この本には、「ダイエットを続けるためのモチベーションUPのための仕掛け」とか、「はじめるキッカケになる考え方」「途中で止めない仕掛け」とかがいろいろ入っている。

※レコーディングダイエットは「面白くてやりがいがあり、もっともお得な自己投資」なのだ。

※レコーディングダイエットの記録とは、自分自身の「現実」を改めて認識するためのものなのである。

※行動を変えるのは「習慣」しかない。

※自己コントロールができることは、体重管理だけに有効なのではない。
お金や仕事、人間関係や自分の将来など、広範囲に応用可能である。

※レコーディングはあなたという飛行機に、いつも位置や方角や速度を教えてくれる。
悩みや迷い、それから脱出するための計画やヒント、日々の思いをレコーディングすることこそ、人生を計器飛行することである。

【コメント】

※前著、「いつまでもデブとおもうなよ」で紹介したダイエット理論を基にして、その後のデータを取り入れ、進化した「レコーディングダイエット」決定版。

※レコーディングダイエットの理論は、ダイエットだけでなくビジネスや人間関係にも通用する。
自己コントロールができるようになるのが、レコーディングすることの最大の効果である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿