ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「まず自分の力で歩いてみなよ!」by清水克衛』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-03-23 23:09:32 | books
まず、自分の力で歩いてみなよ! 道は必ず開けるのさ!
清水 克衛
ゴマブックス

このアイテムの詳細を見る


書名 :まず自分の力で歩いてみなよ!
著者名 :清水克衞
出版社 :ゴマブックス
刊行年 :050810

日付 :100323
定価 :1300円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 28冊目 今年 89冊目

【書抜き】

※他と闘うか、自分と闘うかが、成功への大きな分かれ道になるんだ。

※まわりの人を喜ばすことだけに集中していれば、いつの間にか人生は、良い方向に転がっていくのさ。

※志は高く、腰は低く。
これが本当のカッコよさ。
そこには感動、感謝が生まれてきます。

※挨拶には、心を開いて相手に迫るって意味があるんだよ。

※出会ってしまった以上は、ご縁なんだ。

※自分で自分に「できない枠」を作るのなんて、やめようぜ。
君の器は、自分が思っているのより、もっともっと大きいんだ。

※一所懸命に生きていれば、ぜったいに、誰かが見ててくれるんだよ。
だから、人を喜ばすために生きる。
だから、人を生かす方向に動くんだ。
他には何もいらないんだよ。

※誰かの言葉でブレーキがかかりそうになった、そんな時こそ言うんだ。
「これは簡単なんだよ」って。
「だって人間にはものすごい力があるんだぜ」って。

※自分の好きな仕事にこだわる前に、人に好かれる仕事の仕方を、今いる場所で、とことん、工夫してごらん。

※毎日カラッぽになるくらい一所懸命やってみなよ。
人がアレコレ言うことなんて気にならなくなる。
人の心に灯りをともすための道なら、誰にも遠慮はいらねえぜ。

※本を読むことは感じることであり、考えることであり、感動することであり、生きることなのです。

【コメント】

※「読すめ」清水店長の、若者へのメッセージがいっぱい詰まった一冊。
「人間にはものすごい力がある」っていう勇気が出る言葉が印象的。
すごくやる気が湧いてくる本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿