ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

三十路

2011年02月25日 | Myself
2月20日はShantiaの誕生日。
とうとう三十路になってしまった
生活自体は全く変わらないけど、この響きがいやだね。
十の位が変わるだけでイメージがすっかり変わりそうな勢い。

誕生日当日は日曜日。
朝食にジョセフ君がビスケットを焼いてくれて、更にオムレツも作ってくれた。
オムレツの上には超定番でケチャップのハート
子供達も母の誕生日を喜んでくれて、
「ママ、今日は何もしなくていいからね!
あ、ディナーは作ってね。
でも他は何もしなくていいよ。
お皿も洗わなくていいし、片付けもしなくていいよ」
って。
優しいわねぇって思っていると
パパが全部するからね
って
…君達が手伝うんじゃないの??
ある意味よく出来た子達だな。

教会のプライマリーでピアニストをしているShantia。
今週の誕生日の発表(?!)で、もちろん紹介された。
今月からJr.とSr.が完全に別々になったので、各グループで紹介されて2回も子供達にバースデーソングを歌ってもらった。、
特にSr.プライマリーは大きな声で歌ってくれて嬉しかったなぁ。

午後は教会のホームティーチャーが子連れで来てくれて、レッスンの後一緒にケーキタイム。
イベントが固まって忙しかったので、今回のケーキは日系スーパー宇和島屋のハウピアケーキ



宇和島屋は美味しそうなケーキが結構あるんだよねー。
このケーキもハウピア感はあまり感じなかったけど、美味しかった。

ディナーはすき焼き。
宇和島屋に行ったらユージーンでは手に入らない春菊を買いたくなるのよね。
私の中で春菊って言ったらすき焼き。
食卓で作るなんてことは無理なのでコンロで。
しかも何を思ったか、材料を全部入れてしまってねぇ。
最後は豆腐で蓋をした状態になってたよ
まぁ、美味しかったからいいか。

この日はFacebookでもたくさんの人からBirthday Wishをもらってとても嬉しかった。

そして翌日の月曜日。
この日は祝日だったので、J家のIちゃんがランチに連れて行ってくれた。
行き先はタイ料理のお店『Ta Ra Rin』
どうしてもここになるのよねぇ。
二人ともグリーンカレーの気分だったらしい。
ここは何を注文しても美味しいから安心だわぁ。

夜はクプナクラスのアシスタント。
クラスが始まる前にクムが
「Happy Birthday!」
と言ってくれた。
するとクプナ達もクムに続き、更には誰かが歌いだしみんなから♪Happy Birthday♪を歌ってもらった。
ありがとう、クプナ達。

この日はレフアクラスの資金集めが『Dickie Jo's』というファストフードであったのでレッスンは7時で終了。
みんなでお店に移動してレフアクラスをサポートすることになっていた。
ハラウの戸締りをしてお店に移動し、大勢のクプナ達と一緒にがやがや言いながら列に並んでいた。
するとすでに席について注文を待っていたクムがやってきて
「やっぱり来たんだね。
はい、これ誕生日プレゼント」
と言って10ドル札を渡された。
横にいたクプナ達が
「あらぁ、よかったわねー」
と楽しそうだったが、どうもお小遣いをもらった子供みたいで複雑だった

火曜日はフラシスターのティアからプレゼントをもらった。
ジョセフ君に意見を求めたらしいが、どうやらいまいちはっきりしなくて困ったとか。
ティアがくれたのは宇和島屋から買ってきた日本の食パン!!
「ほんとにこれでいいの??」
と不安そうだったけど、日本の食パンって言ったらこっちじゃ最上級品のパンですよっ!!
水曜日からしばらく朝食はトーストした日本の食パンにバター&はちみつという、アメリカのパンでやっても美味しくないコンビネーションを堪能した。
やっぱり日本の食パン、最高!!

ジョセフ君からはとりあえず本。
本当はピアスが欲しいんだけど、私が目をつけているのは高い…。
ってことでとりあえず本。

今回の誕生日で思ったのは、プレゼントをもらうと確かに嬉しいけどそれよりも嬉しいのはたくさんの家族や友達にHappy Birthdayって言ってもらえることだな。
子供達のママちやほや度も大好きですよ。
30代も楽しめますように!!