ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

★フラシスター★

2007年11月30日 | Hula/Tahitian
水曜日の夜、毎週お決まりの自主フラレッスンをハワイのレッスン時間に合わせてやり、レッスン終了後(オレゴン時間10時半、ハワイ時間8時半)に久々にLaniに電話してみることにした

オレゴンに引っ越してきて約1ヶ月半。私が引っ越すことを相当惜しんでくれたLaniも"喉元過ぎれば…"ってな感じで、すでに私は用無しなんじゃないか、って実はかなり気にしていたShantia

1ヶ月ぶりに電話で話したLaniは、電話に出るなり
「Hi~、Shantia 元気~?? 今日のレッスン、あなたがいてくれたらって切に願ったわよ ねぇ、いつ戻ってくるの?」
って 1年前の
「明日産むの?がんばって~!! で、来週レッスン来る??」
と同じ感覚

最近のレッスンで何をやってるかが知りたくて電話したんだけど(さすがに一人じゃアイデアが尽きてくるし…)、まだ新曲はやっていない模様。
「だって、Shantiaいないからみんな昔の曲やったって覚えてないのよ!!誰にも頼れないからみんな大変よぉ」
だそうで。
まだ必要とされているようで嬉しかったなぁ
(Laniのレッスン中の苦労は目に見えるようだけど)

そこからメリーモナークの話や、オレゴンの話(Laniは大学時代をオレゴンで過ごしている)なんかに華を咲かせて時差を越えてのおしゃべり。これが楽しかった


そして今夜。お昼寝が遅かったアレックスを連れてWal-martに買い物に行った(シャーちゃんがぬかるみで転んでしまい、明日履く靴がないから、急遽買いにいくことになった)。
さぁ、そろそろレジに並ぼうかな、というとき、母のケータイで遊んでいたアレックスがケータイを持った腕を高くあげて
「あーーー!!」
と言い出した。
「アレックス、誰かに電話かけてるの?!」
とケータイを取り上げてまずOFFボタンをピッ。そして画面をみると留守電マークがついていた。
着信歴をチェックすると
『Keola』
 …Ola?!
送信歴をチェックすると
『Keola』
 アレックスがかけちゃったんだー!だからケオラがかけてきたんだぁ。
急いでメッセージをチェックすると、

「Hi、Shantia~ Hi、Shantia~!!(他のみんな) 今レッスン中なのよ~。あなたからの電話があったからかけ直してみたの。じゃ~ね~!!」

というハラウからの明るいメッセージが入っていた。思わず爆笑

どこをどう触るとケオラに電話がかけれるのかわからんが、アレックスのいたずらのおかげで楽しいメッセージがもらえた。
二日連続でハラウのフラシスターと話せて(今日のはメッセージだけだけど)、なんかリフレッシュできた。これでしばらくがんばれそうな気がする