セロー225W(4JG4)は、1996年製ですから20年前のモデルになります。
走行距離が17000Kmになりましたので、リアブレーキパッドを交換しました。
(フロントブレーキパットは1万Km時に交換済み)
アクスルシャフトを外さないと、リアブレーキパッドを交換できず、チョット面倒くさい。
ブレーキパッド外してみると、厚さが新品とほとんど変わりない。
リアブレーキは、ウイリーする時くらいしか使わないので、4万Kmまで使えそうだ。
せっかくなので、赤パットに交換。
見た目が、勇ましい。(苦笑)
エアークリーナの交換
混合気が濃いので、キャブレターを分解してジェット・ニードル・Оリングを新品に交換したのですが、プラグが真っ黒のままで改善しませんでした。
今回、スクーター用のターボフィルターに交換。
結果、燃費が28Km/Lから35Km/Lに向上!。
もちろんプラグも良い色に焼けてます。
もっと早く交換するんだった。
20年間全く交換しなかったエアークリーナは、見た目以上に汚れて詰まっていたようです。