世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「オウム真理教問題抗議デモ&学習会」の報告と次回学習会(12/10)のお知らせ

2015年12月02日 | 議員活動

 

次回のオウム真理教問題学習会のお知らせです。


世田谷区主催「オウム真理教を風化させない」

 

講師:西田公昭氏(日本脱カルト協会代表理事、立正大学心理学部教授)

 

日時:12月10日(木)14時30分~17字場所:砧区民会館「成城ホール」

 

申し込み不要、入場無料、どなたでも。

 


 

お一人でも多くの方に聴いていただきたいです。

 

 

 

11月14日に開催された「第31回オウム真理教抗議デモ・学習会」

(住民協議会主催)

雨の中、皆さま、大変、お疲れ様でした。

 

地下鉄サリン事件で、霞が関駅の助役だった夫を亡くされた

被害者遺族の高橋シズヱさんによる講演、

「地下鉄サリン事件から20年~被害者・被害者遺族の闘いから見る~」

リアルに事件を思い起こしました…。

 

被害者弁護団の中村裕二弁護士からは「坂本弁護士一家殺害事件」

から26年…というお話も。本当に悔しい事件でした…。

 

20年も経つと、若い人たちはオウム真理教事件を知りません。

この問題を風化させてはいけない!と危機感を持ち続けなければ、

また繰り返すことになるかもしれません。

そのようなことにならないように!と思います。

 

 

  ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング494人中、

全国 第1 す! 応援ありがとうございます!

 どうか、今日もこちら⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ をクリックお願いいたします! 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は合唱の発表会でした♪♪ | トップ | クオーター制要請行動(12月1... »
最新の画像もっと見る