世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

三浦まり教授のもとで学んだことを脚本・舞台化【社会派演劇祭 SEED for the future】〜樹月麗奈さんの作品を観ました

2024年06月30日 | 男女共同参画
【社会派演劇祭 SEED for the future】



「築地ブディストホール」で開催され
ていた、樹月麗奈さん演出・脚本の作
品を観てまいりました!

このお芝居は、「政治学者の三浦まり
先生の元で学んだことを脚本・舞台化
したもの。三浦まり先生の著書『さら
ば、男性政治』をテキストにし、現在
の政治の問題点や、無意識下のジェン
ダー差別などに触れた内容」というも
のです。







三浦まり教授(上智大学)の専門は、
ジェンダーと政治。

この企画自体、とても興味深い取り組
みだと思いました。


麗奈さんご自身、俳優をされています
が、脚本・演出までできるというのは
本当にすごい!と思いました。


麗奈さんの作品「黒点」の内容
      ⬇️



この発想、面白い!と思いました。
よく考えつくなぁ〜。


他の作品も、それぞれ創意工夫が見
られ、とてもよかったです。

三浦まり教授の『さらば、男性政治
は読んでいないので、注文しました。


会場には、麗奈さんのお父様でいらっ
しゃるBro.KORNさんもいらしてい
した。

 
  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)
  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4位で
  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka
  2分でわかる!田中優子プロフィール動画        → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治は生き物〜昨日、私たち... | トップ | 世田谷区議会、新しい庁舎・... »
最新の画像もっと見る