世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

政治は生き物〜昨日、私たちの会派のひえしま進議員が記者会見で維新を離党することを表明しました!が、会派はそのまま一緒に活動します

2024年06月29日 | 政治&社会情勢
【政治は生き物】

昨日、同じ会派(議会内のグループ)
ひえしま進議員が記者会見を開き、
「日本維新の会に離党届を出した」
と発表しました。




国政政党を離党するというのは(私も
「みんなの党」で経験がありますが)、
とても重く、大変なことです。

「苦渋の決断」だったことでしょう。


離党の理由は、ひえしま議員が公表し
ている記者会見資料を確認していただ
ければと思います。




         

ひえしま議員からは「これからも会派
メンバーとして力を合わせて区政に取
組みたい」という表明があったので、
よかったです!

これまでと変わらず一緒に頑張ってま
ります。


これで、私たちの会派(5名)は無所
属議員3名となりました。


【無所属】
 桃野芳文議員

【世田谷行革110番】

【日本維新の会】
 若林りさ議員

         

ところで、、、

ひえしま議員の離党報告のポストは、
公表から15時間で45万回再生となっ
ています。

まだまだ増えそうです。

都知事選挙がらみということもあり、
すごい注目度ですね。

 
  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)
  政治家(市区町村)ランキング、全国 第5位で
  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka
  2分でわかる!田中優子プロフィール動画        → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤしていたことが明ら... | トップ | 三浦まり教授のもとで学んだ... »
最新の画像もっと見る