世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

自宅マンション総会と懇親会〜住民同士が知り合う機会を作ることは防災の観点からも大切ですね。

2018年10月08日 | 議員活動

先日、自宅マンションの総会があり、その後、午後は住民の懇親会が

開催されました。


35世帯程度で3階建のこじんまりしたマンションですが、ここに引っ

越して来てもう23年も経つんですね。

住民は半分ぐらい入れ替わっているのかな?

うちのお隣、昨年あたりに引っ越して来られたのかと思ったら、5年

前から住んでいるというので、びっくり!!

それほど、マンション暮らしはお互いを知らないで過ごしてしまうん

ですよね。


ここ数年は、防災訓練をやったり、懇親会を開催したり、住民同士が

知り合える機会を作るようになってきています。

防災の基本はお互いが知り合いであること、と言いますから、とても

良いことだと思います。


管理組合の理事の皆さま&管理会社の担当の方、お世話様でした。

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

 クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区における台風24号の... | トップ | 10月21日(日)「野毛古墳ま... »
最新の画像もっと見る