世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

オウム問題抗議デモ&学習会

2007年10月13日 | 議員活動


今日は、「オウム問題抗議デモと学習会が烏山地域であり、私も参加しま
した。

今回で15回を数えるオウム問題学習会ですが、未だ、「オウム(アーレフ)」
と、上祐氏率いる「ひかりの輪」の信者たちが、南烏山にあるマンションに
住んでいます。



烏山区民会館広場を出発して、オウム信者たちが住むマンションへ、全員で
シュプレヒコールをしながらデモ行進をおこないました。

写真左上は、「オウム問題・災害・防犯等対策特別委員会」委員長の高橋昭彦
議員、佐藤ひろと議員、そして私。

写真左下の右側は「ひかりの輪」の広末晃敏広報部長。

住民協議会の代表者が、「公園を使っての修行はしないように!」と、要望書
を渡しました。「わかりました」と返事したみたいです。



写真右は、滝本太郎弁護士。

今日の学習会は、「分裂したオウムと今後の私たちの闘い」というテーマ
でした。

「我々はオウムを許さない!」「国民はオウムを決して許していない!」と
意思表示をし、信者たちに伝えなければ!それをこのように継続してやって
下さっている世田谷区の方々にお礼を申し上げます、と、滝本弁護士は熱く
語っていらっしゃいました。

オウムが解散するまで、絶対に風化させてはならない、と。

議会としても、住民協議会の皆さんをしっかりサポートしていかなければ!
と思います。

今日、デモに参加された方は250名との報告がありました。
住民協議会の皆さまはじめ、参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算特別委員会「文教」で質... | トップ | 「区民スポーツまつり」と「... »
最新の画像もっと見る