世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

セミナー「パパの背中は遊園地」

2006年11月19日 | お知らせ
今日は、明けがた(というよりまだ深夜、という感じ)4時前に起きて、久しぶりに「朝起き会」へ。世田谷支部36周年記念の会、ということで盛大でした。

本年度、文科省では、1億数千万円を投じて「早寝、早起き、朝ごはん」キャンペーンをやっています。

確かに「早寝、早起き」の生活をしていれば、生活リズムが崩れることもなく、とても健康的です。本当に実践できれば世の中がいい方向に変わると思います。

しかしながら、私自身を振り返ってみても、とてもそういう生活ができないのが現状で・・・。「朝起き会」に行くと本当に気持ちがいいのですが、結局、その日は1時間とか2時間しか寝ていないので、帰って来てから二度寝をしてしまってリズムが大幅に崩れる、という、いいんだか悪いんだかになってしまうんですよねぇ・・・私の場合(トホホ・・・)。

毎朝、早起きを実践していらっしゃる皆さんのこと、本当に尊敬しています。たま~の参加ですが、そのエッセンスを感じるくらいはさせていただこうと思っています。



さて、今日のお知らせは、「パパの背中は遊園地~男の自立・女の意識改革」というセミナーです。

 日時 12月2日(土)午後1時30分~4時30分
 会場 女性と仕事の未来館
 参加費 1000円(先着250名、当日参加も可)
 申し込み (社)国際女性教育振興会  
       3-5472-4543 FAX 03-3436-5877
      メール iwea2@abelia.ocn.ne.jp

私も参加するつもりです。興味のある方、ぜひお申し込み下さい。子育て中の若いお父さん、お母さん方に参加していただけるといいですねー!


※今日中に何とか骨子を作らなければ、と思っていた“代表質問”が全然進んでいません。今日もまたこれから徹夜状態かなぁ・・・!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルソーの夜会 | トップ | 世田谷ハーフマラソン »
最新の画像もっと見る