世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

夏は冷んやりデザートで夏バテ防止

2020年08月22日 | グルメ

猛暑が続いていますが、皆さま、いかが

お過ごしでいらっしゃいますか。

 

コロナ禍に加え、熱中症にも十分、注意

しなければならない状況ですね。

 

ちょっと外に出て用事を済ませただけで、

自分でも信じられないくらい、疲れてし

まいます。以前はこんなことなかったの

に…。

おそらく熱中症の一歩手前のような状態

になっているのだと思います。

 

なので、意識して水分をとるようにして

います。

 

さて、暑い季節は、冷んやりデザートに

救われますね。

 

夏、一番のお気に入りは、ミニストップ

の「ハロハロ」です。

ソフトクリームがさらに美味しくなって

いますよ〜。

 

 

ミニストップ、店舗数が少ないのが残念

なんですよね。

私の家から一番近いのは、永福町駅前店

で、1.9キロ(徒歩約26分)です。

(坂があるので自転車だと結構きつい)

 

それから、セブンイレブンのスイーツ

は、かなりグレードアップしていると

思いますが、最近は

「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」が

気に入っています。

 

 

冷んやりデザートで生き返って、脱水

症状を起こさないよう水分を十分とっ

て、元気を出していきたいと思います。

 

皆さまも、どうぞお気をつけ下さい。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第2 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補正予算案の会派説明〜PCR検... | トップ | 「NHKスペシャル・東京リボー... »
最新の画像もっと見る