世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

ラグビーW杯すごいですね!&「東京シンクロクラブ(現:東京アーティスティック スイミングクラブ)」の素敵な集まり

2019年09月29日 | 日常生活&プライベート

ラグビーW杯、日本の2戦目、強豪アイルランドに勝利し、

大いに盛り上がっていますね!

奇跡と言われるくらいの試合だったようで、多くの日本人

が達成感と勇気をもらい、今後がますます楽しみですね。


さて、こちらは、この夏の思い出の一つ、「東京シンクロ

クラブ(現:東京アーティスティックスイミングクラブ)」

の少し下の後輩3名が発起人となって開いてくれた「今シー

ズンもお疲れ様でしたの会」の報告です。


私が中1で「東京シンクロクラブ」に入った時からお世話に

なっている市橋晴江先生(写真左、手前から2番目)を囲ん

で、若手から私たち世代まで、今年なんらかの形で実際に

シンクロ(←あえてシンクロ)にかかわったOGが集まりま

した。

 

私はバザーのお手伝いをしているくらいで、シンクロのこと

は何もやっていないので申し訳ない気持ちですが…、

OGの皆さんは、今もシンクロを教えていたり、競技役員や

審判(←これ、とても難しいんですよね)をしていたり、と

大活躍されています。


こちらは“若い方のテーブル”(笑)

世田谷区の「東京2020大会(オリパラ)イベント」等にも

よくきてくれている三井梨紗子選手(リオ五輪メダリスト)

もいます。

小谷実可子(ソウル五輪メダリスト)さんは都合がつかず

来られませんでした。

 


こちらは、長年「東京シンクロクラブ」を支えてくださって

いる市橋晴江先生。国際審判員もされていました。

 

 

これからも「東京シンクロクラブ(東京アーティスティック

スイミングクラブ)」がずっと続いていくよう、できる応援

をしていきたいと思います🥰 

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第5 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員の海外姉妹都市(オース... | トップ | 消費税率引き上げの今、特に... »
最新の画像もっと見る