世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

ただいま、猛勉強中!!

2017年08月23日 | 議員活動

8月も残り1週間程度!!

1年の3分の2があっという間に過ぎてしまう…と、愕然としています。


世田谷区議会では、今週から、会派ごとの「補正予算説明」というの

が始まっています。

基本的に大会派(人数が多いところ)から順番に、行政からの説明を

受けるということになっているので、うちの会派は金曜日の午後、と

なっています。


そして、9月に入ると、常任委員会があり、その後、すぐに9月議会

の「質問通告〆切」がやってきます。


9月中旬から10月下旬まで、区議会第3回定例会が開催される、と

いうスケジュールです。


その準備で、今、会派を挙げて取り組んでいることがあり、猛勉強

しています。


 


資料集めが抜群にうまい大庭正明議員から、連日、じゃんじゃん、

「こんな資料を見つけた」「こんな情報があった」と、メール便

が送られてきて、読み解くのがほんと大変!!

「速読」できる人が羨ましい、、、

私、資料を読むのが遅いので、夜中ずっと読んでいると、あっと

いう間に朝になっちゃうのです…(涙)

でも、桃野よしふみ議員と共に、頑張っています。


それ以外にも、かなり深刻と思われる区政相談が続いていて、

対応するのに結構、苦労しています。

いやはや、想像もしていなかったことが起こるものなんですね…


解決するか、しなくても見通しが立てば、個人情報以外の部分に

ついて、皆さまと情報共有したいと思っています。


そんなわけで、いつもバタバタしておりますが、夏バテせずに

頑張っています。

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング487人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷から身を守るには、雷鳴を... | トップ | 国会見学に行ってまいりました! »
最新の画像もっと見る