世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

医療機関から生まれたプロ仕様の除菌消臭剤 「チャーミスト」

2020年03月04日 | お知らせ

新型コロナウイルス騒動で、街中からトイレットペーパーや

ティッシュペーパー、アルコール消毒剤が消えています、、、

 

先日の世田谷区議会(予算特別委員会)の運営について協議

された際にも、「アルコール消毒剤はないのでOAクリーナー

を質疑席に置く」ということが報告されました。(涙)

 

あ〜あ、と思っていたところ、そうだ!!こんなときこそ!!

と思い出したのが、

「瞬時~1分以内にウイルスや雑菌類を99%以上除去・除菌!」 

http://positivist.shop-pro.jp/

 

詰め替え用の中身が少なくなっていたので、早速、アマゾン

で注文しようとチェックしたところ、携帯用のスプレー容器

入りのもの(画像左)は「SOLD OUT」でしたが、詰め替え用

500㎖(画像右)はまだありました。

スプレー容器は100円ショップでも売っているので、これさえ

あればOKだと思います。

 

チャーミスト、以前にもこのブログで2回、紹介していますが、

私が中学校の教師だったとき、担任をしたことがある教え子が

開発したスグレモノです。

 

残念ながら、チャーミスト公式サイトではすでにすべての商品

が「SOLD OUT」となっていました…。

 

あとはとにかく手洗いをこまめにすること、ですね。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中学校が休校になった初日... | トップ | 世田谷区でも新型コロナウイ... »
最新の画像もっと見る