世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

小中学校が休校になった初日、学童クラブなど現場での混乱はなかったか?

2020年03月03日 | 新型コロナウイルス関連

昨日(3/2月曜日)、本会議が終わってから、「今日から学校が

休みになったことを受け、学童保育やBOP(←世田谷独自の放課

後事業)の預かり状況で、現場に混乱はなかったか?教育委員会

にヒアリングしました。

 

教育委員会では、教育長が5校ほど現場を回って状況を確認した

そうですが、「ほぼ混乱なく過ぎた」ということでした。

 

もし、「混乱や困り事があった」ということがありましたら、

メールまたはFAXでお知らせいただければと思います。

 

また、昨日開かれた「予算運営委員会」では、「新型コロナウィ

ルス感染症の蔓延を防止する観点」から、以下の申し合わせが案

としてまとまりました。(画像参照)


もし、役所側・議会側問わず、一人でも感染者が出たら、休会

となる可能性があるかもしれませんが…、

世田谷区議会予算特別委員会」は、一応、予定通り開催され

る見込みです。( ↑「F行革」というのが私の会派です)

 

それにしても、世田谷区には消毒用のアルコールはない、との

ことで、「質疑者席にはOAクリーナーを置いておきます」だ

そうです、、、

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーモーニング田中秀征... | トップ | 医療機関から生まれたプロ仕... »
最新の画像もっと見る