おもしろきこともなき世を おもしろく すみなすものは・・・

セロ弾き 呑み鉄 蕎麦打ち~趣味とともに楽しく過ごしたい今日この頃

今日一日

2014-03-13 21:52:35 | 
 今日は市内中学校の卒業式。我が職場でも2名の同僚が卒業生の親としてお休み。天気予報は雨であるが、午前10時頃までは何とかもった。いい卒業式になっただろうか。

 午後からは本格的な雨。天気予報を確認して、今日はバス通勤。仕事が終わってから、バスの時間まで軽く一杯。場所は、同級生の店・すし屋の山﨑。

  

 いわしの刺身で、日本酒をいただく。若大将の銀ちゃんから、魚卵の煮付けのサービス。これ、なかなか旨し。

 今日の試飲、まずは、山口の銘酒・獺祭。飲み口がいい。

  

 次は、会津南郷の地酒・花泉のロ万。会津坂下の飛露喜を意識した味。

  

 試飲を終え、バスに乗り込み、6時半過ぎには帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 吉田類のいわき訪問記  類... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事