◆◆◆KATOさんから8月の製品化の発表が出ましたね。
その中にE233系のNT編成が入っていましたね~
当方では入線を視野に入れる方向です。
すでに国府津のE編成は持っているのですが,結局NT編成が圧倒的多数となってしまい,陰の存在になってしまいましたからねぇ・・・
これは導入するしかありませんね。
そして,2編成あっても良いんじゃないかというのが僕の考えです。
後は225系が再販みたいですね。
どうせだったらI編成を再販させるのだったらY編成を新展開に出して欲しかったです。
ただし,TOMIXの素晴らしい出来の225系が出たばっかりですからねぇ~
肝心なメトロシリーズは・・・来月に持ち越しですかね。
●それでは本題です・・・
本日は,今まで溜めてあった16000系の加工ネタを紹介致します。
今回はかなりのハイペースで行っているため,連載するネタが多いです。
まぁ,昨日はバスコレを載せた影響がとても大きいですね。
それでは,どんどん見て行きましょう!!
▲まずは空調装置です。
この加工は昨日行ったものです(日付が変わったので)。
深みや立体感が出ます。
⇒注意:この画像は拡大致しません。
▲まずは,床下機器を中心に・・・
CP(画像上)は銀色に,その他,床下機器の一部(画像下を参照)はスミ入れを行いました。
さらに,フィルタリアクトルについている配管(画像下の左側の機器)を黒で色入れをしました。
細かいですが,意外と存在感があります。
▲車端部です。
優先席表記はKATOのグレードアップシールでは無く,トレジャータウンのインレタを使用しました。
また,いつも通りでE259系の車体間ダンパーを加工してジャンパ栓の取り付けも行っています。
この小加工の効果,非常に大きいです。
▲女性専用車両の1号車です。
女性専用車シールは10000系等に応じてペンギンモデル製のものを使用しました。
窓に貼られているシールはトレジャータウン製のインレタを使っています。
また,この位置からでは非常に見づらいですが,手歯止めにも色差しを行いました。
中々賑やかになって来ました。
▲そして,当方初の試みとして室内灯を入れました。
LEDなのでとても明るいです。
また,座席パーツの色の関係からか,室内が紫ぽく見えます。
まるでこの編成の8号車みたいな感じです。
本日の加工ネタは以上です。
これで10000系の加工レベルを超えました。
後はどんどんこだわりを出して行く段階になって来ます。
▲そんな加工した16000系の画像を・・・
上は小田急線内を日中に快走する雰囲気を,下は地下鉄線内であったり,小田急線内を夜に快走する姿であったりのものです。
こういう撮影が出来るのは室内灯があるならではのものですね。
暗闇の中を明りを照らして快走する姿が何とも言えませんね~
特に後方の明かりが曇って見えているのがライトアップみたいで綺麗です。
ちなみに出掛ける事を想定していた昨日・・・
雨だったため,本日は家にいました。
家でゴロゴロしていたのがほとんどで,後は16000系の加工をしたぐらいですね。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
その中にE233系のNT編成が入っていましたね~
当方では入線を視野に入れる方向です。
すでに国府津のE編成は持っているのですが,結局NT編成が圧倒的多数となってしまい,陰の存在になってしまいましたからねぇ・・・
これは導入するしかありませんね。
そして,2編成あっても良いんじゃないかというのが僕の考えです。
後は225系が再販みたいですね。
どうせだったらI編成を再販させるのだったらY編成を新展開に出して欲しかったです。
ただし,TOMIXの素晴らしい出来の225系が出たばっかりですからねぇ~
肝心なメトロシリーズは・・・来月に持ち越しですかね。
●それでは本題です・・・
本日は,今まで溜めてあった16000系の加工ネタを紹介致します。
今回はかなりのハイペースで行っているため,連載するネタが多いです。
まぁ,昨日はバスコレを載せた影響がとても大きいですね。
それでは,どんどん見て行きましょう!!
▲まずは空調装置です。
この加工は昨日行ったものです(日付が変わったので)。
深みや立体感が出ます。
⇒注意:この画像は拡大致しません。
▲まずは,床下機器を中心に・・・
CP(画像上)は銀色に,その他,床下機器の一部(画像下を参照)はスミ入れを行いました。
さらに,フィルタリアクトルについている配管(画像下の左側の機器)を黒で色入れをしました。
細かいですが,意外と存在感があります。
▲車端部です。
優先席表記はKATOのグレードアップシールでは無く,トレジャータウンのインレタを使用しました。
また,いつも通りでE259系の車体間ダンパーを加工してジャンパ栓の取り付けも行っています。
この小加工の効果,非常に大きいです。
▲女性専用車両の1号車です。
女性専用車シールは10000系等に応じてペンギンモデル製のものを使用しました。
窓に貼られているシールはトレジャータウン製のインレタを使っています。
また,この位置からでは非常に見づらいですが,手歯止めにも色差しを行いました。
中々賑やかになって来ました。
▲そして,当方初の試みとして室内灯を入れました。
LEDなのでとても明るいです。
また,座席パーツの色の関係からか,室内が紫ぽく見えます。
まるでこの編成の8号車みたいな感じです。
本日の加工ネタは以上です。
これで10000系の加工レベルを超えました。
後はどんどんこだわりを出して行く段階になって来ます。
▲そんな加工した16000系の画像を・・・
上は小田急線内を日中に快走する雰囲気を,下は地下鉄線内であったり,小田急線内を夜に快走する姿であったりのものです。
こういう撮影が出来るのは室内灯があるならではのものですね。
暗闇の中を明りを照らして快走する姿が何とも言えませんね~
特に後方の明かりが曇って見えているのがライトアップみたいで綺麗です。
ちなみに出掛ける事を想定していた昨日・・・
雨だったため,本日は家にいました。
家でゴロゴロしていたのがほとんどで,後は16000系の加工をしたぐらいですね。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。