◆◆◆今日は傘を持って行って良かったと感じている1日でした。
朝は晴れていたんですが徐々に曇り空に・・・
やがては大雨+雷という1日でしたね。
傘を持っていなかったら・・・
結果は想像出来ますが,あまり考えたくありません。
●それでは本題です・・・
今更になってしまいましたが,日曜日の撮影記を連載致します。
日曜日は予定通り,富士急に行って来ました。
今回は友人と出掛けてまいりました。
そうとは言っても乗り鉄メインなので,全く撮影していません・・・
まぁ,色々と見て行く事にしましょう。
▲まずは小田急の1000系です。
新百合ヶ丘でただ何となく撮影したものです。
下りは綺麗に撮れる事が分かっていたんですが,上りも良い感じで撮れますね!!
ただ,信号機が邪魔ですが,それを除けば中々のものです。
▲続いて京王です。
こちらは京王片倉で撮影したものです。
車両は9030系ですね。
回送電車で通過して行きました。
▲続いて8000系です。
本来なら高尾まで直接行く予定でしたが,この車両を撮りたかったのでわざわざこの駅で降りました。
やっぱカッコイイですね~,8000系!!
ちなみに,京王の中で1番好きです。
▲続いて,有名撮影地?で撮影したE233系です。
結構この構図見ますよね?
中々良い感じで撮影出来ました。
ただLEDは切れてしまいましたが・・・
それでは富士急の画像の方を・・・
その前に以前まで富士急のHPで6000系の運用が載っていたのですが,いつの間にか無くなっていましたね・・・
何かあるのではないかと思っていたのですが,以前6000系では無い運用では無い所が6000系が入っていました。
現在は2編成なのでそれも有り得るのですが,6000系の運用だった所に1200形が入っていましたねぇ。
この事から,共通運用の扱いになった事だと考えられます。
今後,乗りに行く時は苦労しそうですね・・・
将来的には4編成になるみたいなので楽にはなりますが・・・
▲そんな6000系です。
今回は富士山まで乗りました。
もう慣れたとは思っていたのですが,外観・内装ともに圧倒されてしまいました。
そして何度も乗りたくなる不思議な車両です。
▲そして,富士山駅の名物?といえばコレ!!
駅の入口にある鳥居が目立ちます。
この駅も水戸岡氏がデザインした場所です。
そうなると派手でシックなデザインになりますね!!
後は待合室が凄かったです。
▲そして,帰りに乗ったのは6000系では無く,この車両でした。
1200形の富士登山電車。
乗ったのは数年振り、当然詳しくは記憶に残っていないため,新鮮さを感じました。
こちらも斬新な外観・内装をしていて乗っていて面白い車両です。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
朝は晴れていたんですが徐々に曇り空に・・・
やがては大雨+雷という1日でしたね。
傘を持っていなかったら・・・
結果は想像出来ますが,あまり考えたくありません。
●それでは本題です・・・
今更になってしまいましたが,日曜日の撮影記を連載致します。
日曜日は予定通り,富士急に行って来ました。
今回は友人と出掛けてまいりました。
そうとは言っても乗り鉄メインなので,全く撮影していません・・・
まぁ,色々と見て行く事にしましょう。
▲まずは小田急の1000系です。
新百合ヶ丘でただ何となく撮影したものです。
下りは綺麗に撮れる事が分かっていたんですが,上りも良い感じで撮れますね!!
ただ,信号機が邪魔ですが,それを除けば中々のものです。
▲続いて京王です。
こちらは京王片倉で撮影したものです。
車両は9030系ですね。
回送電車で通過して行きました。
▲続いて8000系です。
本来なら高尾まで直接行く予定でしたが,この車両を撮りたかったのでわざわざこの駅で降りました。
やっぱカッコイイですね~,8000系!!
ちなみに,京王の中で1番好きです。
▲続いて,有名撮影地?で撮影したE233系です。
結構この構図見ますよね?
中々良い感じで撮影出来ました。
ただLEDは切れてしまいましたが・・・
それでは富士急の画像の方を・・・
その前に以前まで富士急のHPで6000系の運用が載っていたのですが,いつの間にか無くなっていましたね・・・
何かあるのではないかと思っていたのですが,以前6000系では無い運用では無い所が6000系が入っていました。
現在は2編成なのでそれも有り得るのですが,6000系の運用だった所に1200形が入っていましたねぇ。
この事から,共通運用の扱いになった事だと考えられます。
今後,乗りに行く時は苦労しそうですね・・・
将来的には4編成になるみたいなので楽にはなりますが・・・
▲そんな6000系です。
今回は富士山まで乗りました。
もう慣れたとは思っていたのですが,外観・内装ともに圧倒されてしまいました。
そして何度も乗りたくなる不思議な車両です。
▲そして,富士山駅の名物?といえばコレ!!
駅の入口にある鳥居が目立ちます。
この駅も水戸岡氏がデザインした場所です。
そうなると派手でシックなデザインになりますね!!
後は待合室が凄かったです。
▲そして,帰りに乗ったのは6000系では無く,この車両でした。
1200形の富士登山電車。
乗ったのは数年振り、当然詳しくは記憶に残っていないため,新鮮さを感じました。
こちらも斬新な外観・内装をしていて乗っていて面白い車両です。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。