◆◆◆ここ最近は,何処に行ってもE259系の車体間ダンパーが売ってないんですよね(汗)
今後,車体間ダンパーを搭載している車両が出て来ない限り再販されないのでしょうか・・・
●それでは,本題へ・・・
上の嘆きに関連致しまして,本日は東京メトロの10000系にジャンパ栓の取り付けを致しました。
今まで付けていなかったのは,数が足りなくて着手出来なかったためです。
しかし,この度数個探す事が出来たため,着手する事が出来ました。
ジャンパ栓の表現は,E259系の車体間ダンパーを使用します。
この車体間ダンパーを使用して,ダンパー部分をカットします。
後はカプラーに取り付けるだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/98/a65a695769e5eb2e58f5eda2b863094e.jpg)
▲取り付けるとこんな感じになります。
いかがでしょうか?
細かい部分ですが,結構アクセントになる部分です。
また,重みも出て車端部の見栄えが良くなりました。
さて,今後このようなタイプは,225系5000番台や16000系が入線する事になって来ますが,当面はナシで我慢するしか無いのでしょうかね・・・
まぁ,このパーツは,Assyパーツという事なので,該当製品が出て来ない事が濃厚だと思います。
この点はさすがにしょうがないですね・・・
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
今後,車体間ダンパーを搭載している車両が出て来ない限り再販されないのでしょうか・・・
●それでは,本題へ・・・
上の嘆きに関連致しまして,本日は東京メトロの10000系にジャンパ栓の取り付けを致しました。
今まで付けていなかったのは,数が足りなくて着手出来なかったためです。
しかし,この度数個探す事が出来たため,着手する事が出来ました。
ジャンパ栓の表現は,E259系の車体間ダンパーを使用します。
この車体間ダンパーを使用して,ダンパー部分をカットします。
後はカプラーに取り付けるだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/98/a65a695769e5eb2e58f5eda2b863094e.jpg)
▲取り付けるとこんな感じになります。
いかがでしょうか?
細かい部分ですが,結構アクセントになる部分です。
また,重みも出て車端部の見栄えが良くなりました。
さて,今後このようなタイプは,225系5000番台や16000系が入線する事になって来ますが,当面はナシで我慢するしか無いのでしょうかね・・・
まぁ,このパーツは,Assyパーツという事なので,該当製品が出て来ない事が濃厚だと思います。
この点はさすがにしょうがないですね・・・
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。