新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

ジャンパ栓の取り付け (No.4)

2012年01月10日 23時37分57秒 | 鉄道模型(車両加工)
◆◆◆ここ最近は,何処に行ってもE259系の車体間ダンパーが売ってないんですよね(汗)
今後,車体間ダンパーを搭載している車両が出て来ない限り再販されないのでしょうか・・・


それでは,本題へ・・・
上の嘆きに関連致しまして,本日は東京メトロの10000系にジャンパ栓の取り付けを致しました。
今まで付けていなかったのは,数が足りなくて着手出来なかったためです。
しかし,この度数個探す事が出来たため,着手する事が出来ました。
ジャンパ栓の表現は,E259系の車体間ダンパーを使用します。
この車体間ダンパーを使用して,ダンパー部分をカットします。
後はカプラーに取り付けるだけです。


取り付けるとこんな感じになります。
 いかがでしょうか?
 細かい部分ですが,結構アクセントになる部分です。
 また,重みも出て車端部の見栄えが良くなりました。

さて,今後このようなタイプは,225系5000番台や16000系が入線する事になって来ますが,当面はナシで我慢するしか無いのでしょうかね・・・
まぁ,このパーツは,Assyパーツという事なので,該当製品が出て来ない事が濃厚だと思います。
この点はさすがにしょうがないですね・・・

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。