▲ こんばんは。
7月5日(土)の更新です。
本日が,7月に入ってから初の更新となりました。
さて,早速ですが本題に進みたいと思います。
前回,E7系の入線報告をさせて頂きましたが,今回は追記をさせて頂きます。
今回は前回取り上げていなかった箇所を連載致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,通電してライト点灯状態。
ヘッド・テールライトともに明るく,そして綺麗に点灯します。
テールはライトの位置の関係から見づらいですが,しっかりと点灯しております。
この点は流石安定のKATOだと思います。
ところが・・・
同じヘッドライトを点灯させてみると,微妙に色が違って来ます。
左が12号車側,右が1号車側となっています。
こうやって見ると,12号車側のライトの色に比べて,1号車側のライトの方が黄色くなっています。
この画像だとまだ分かりづらいので,もう1枚・・・
ちなみに,この現象はE7系に限らず,E6系にもありました。
当サイトでも連載しておりますので,合わせてこちらをご覧下さい。
それでは,改めて再比較です。
同じように左が12号車側,右が1号車側です。
このように見れば違いが大きく分かると思います。
気になる場合には,Assyパーツを用いてライト基盤を購入して色を揃える必要性が発生して来ます。
▲注意▲ この画像は,クリックしても拡大致しません。
そして,追加の加工を行いました。
前回更新時には行っていませんでしたが,追加加工としてパンタのスリ板を色差ししました。
今まで所有している新幹線と同様,シルバーに統一してあります。
これで,予定している加工をすべて終え,他の新幹線と同じレベルとなりました。
今後課題が見つかり次第,随時加工を行ってまいります。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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まずは,通電してライト点灯状態。
ヘッド・テールライトともに明るく,そして綺麗に点灯します。
テールはライトの位置の関係から見づらいですが,しっかりと点灯しております。
この点は流石安定のKATOだと思います。
ところが・・・
同じヘッドライトを点灯させてみると,微妙に色が違って来ます。
左が12号車側,右が1号車側となっています。
こうやって見ると,12号車側のライトの色に比べて,1号車側のライトの方が黄色くなっています。
この画像だとまだ分かりづらいので,もう1枚・・・
ちなみに,この現象はE7系に限らず,E6系にもありました。
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それでは,改めて再比較です。
同じように左が12号車側,右が1号車側です。
このように見れば違いが大きく分かると思います。
気になる場合には,Assyパーツを用いてライト基盤を購入して色を揃える必要性が発生して来ます。
▲注意▲ この画像は,クリックしても拡大致しません。
そして,追加の加工を行いました。
前回更新時には行っていませんでしたが,追加加工としてパンタのスリ板を色差ししました。
今まで所有している新幹線と同様,シルバーに統一してあります。
これで,予定している加工をすべて終え,他の新幹線と同じレベルとなりました。
今後課題が見つかり次第,随時加工を行ってまいります。
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