新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

<GM>東武 50070系 バイザー取付[No.045]

2016年07月24日 23時44分47秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  7月24日()です。


前置きが特に無いので,早速ですが本題に入ります。

今回は,GMの東武 50070系にバイザーを取り付けました。
前回の記事では東急 5050系4000番台という事で,バイザー関連の加工が多めです。
取付出来る車両が発見すれば,どんどん付けて行きたいと思っています。


 今回も自作ステッカーでバイザーを再現しています。
  1号車(50077号車)に今回はバイザーを付けました。
  カーテン式のバイザーは目立つので,貼り付けると前面がとても引き締まります。
  また,バイザーの他に 東京スカイツリータウン開業1周年記念HM を取り付けました。


 取付方法は基本的に今までと同じです。
  窓ガラスの裏側から貼るのではなく,行先パーツ側から貼るからこそ複数の色を使ったバイザーになります。
  また,このような貼り方をするからこそ,立体感が出て前面が引き締まります。
   この画像は,クリックしても拡大致しません。


 同じ副直関連の東急 5050系4000番台と並べてみました。
  実車に即して,東急 5050系4000番台の方は濃度を薄くしました。
  この調節が出来るのも,行先パーツ側から貼る構造にしたからこそです。
  カーテン式のバイザーはあまり好きではありませんでしたが,作った事によって印象が変わりました。


 これまで,自作のステッカーでバイザーを取り付けた車両です。
  作った順だと,右から小田急 4000形・東急 5050系4000番台・東武 50070系となります。
  今回の50070系は小田急 4000形と同じ濃度にしています。
  今後も付けられる車両はどんどん取り付けて行きたいと思います。

本題はこれで以上ですが,これだけだと短いのでもう1枚。
関連して東武です。


 以前撮影した東武 50090系(51092F)です。
  東上線開通90周年記念として,"Flying Tojo"仕様になっています。
  この画像では,バイザーの方は少しだけ下しているのが分かります。
  また,この画像は森林公園にて撮影しました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。