新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[KATO]東急 5050系4000番台 さらに加工<No.024>

2015年04月12日 02時34分13秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  4月12日()の更新です。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


4月に入ったのは良いんですが,今年は相変わらず寒い日が続いていますね(涙)
先日なんか東京でも雪が降ったぐらいですから・・・
寒いのが苦手なので早く暖かい時期になって欲しいものです。

そんな事はこの辺にしておきまして,メインに話を進めましょう。
今回も前回の続きみたいなものです。
KATOの東急 5050系4000番台の追加加工をしましたので報告致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,パンタからです。
  今回は避雷器の塗装も行いました(こだわりが出てるのかな[苦笑])。
  前回行った梯子の塗装で使った塗料と同じタミヤのアクリル塗料 [XF-80]ロイヤルライトグレイ を使用しています。
  本当に薄い灰色なので,かなり実車に近い色なのではないでしょうか?


 続いては,単純だけど面倒な加工。
  それが空調装置のスミ入れです。
  10両という長編成・かつスミ入れ箇所が多いという事で,かなりの時間を要しました。
  その分上から見ると効果抜群です。


 側面から見るとこんな感じです。
  側面もスミ入れするので,この角度から見ても効果が大きいです。
  特に今回は前後もスミ入れ箇所があるので,前面から見ても効果が大きい事が分かります。
  その分手間が掛かりますが・・・(汗)

この5050系4000番台ですが,行先ステッカーも随時製作中です。
その中の1つがこれ


 55K 快速 小川町 ゆき。
  まず,東急車は定期運用だと川越市まで(代走が発生しても森林公園まで)。
  そして,東上線内は 普通 となります。
  なので有り得ません。
  ダイヤ乱れで線内運用に乗り入れた設定で作ってみました。

 東武鉄道の発表によると,今後副直車も急行運転が行われるようになるみたいですね。
  今まで和光市で乗り換えをしなければならなかったのでこれが実現すれば便利になりそうです。

この他にもこんなものも作ってみました


 副直の東武関連の並びです。
  5050系は東武車代走の 07T 急行 森林公園,50070系(もどき)は05T 森林公園 にしてみました。
  ともに自作ステッカーですが,50070系(もどき)の運番はGM純正です。
  メトロ 10000系は見づらいですが 41S 特急 川越市 ,こちらも自作ステッカーに変えました。


 最後に,副直4社を並べてみました。
  4社,,,1社足りませんね・・・(涙)
  欲しくても手に入れられないのです(まぁ,運番が4種全て[K・S・T・M]揃っているから良いか]・・・
  最近上野東京ラインが話題となっていますが,こちら副直もいつまでも熱いものですよ!

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。