新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

3月1日(日) 撮影分<No.016>

2015年03月07日 23時19分35秒 | 実車撮影(鉄道)
 こんばんは。
  3月7日()の更新です。
  今月は出来るだけ多く更新したいと思っております。


早速ですが,本日の本題の方に。

今回は,3月1日()に撮影したものを更新致します。
この日は私用で東武伊勢崎線沿線に出掛ける事になりました。
ところが,この日はニュースでも話題でなった通り,東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅付近での踏切事故。
管理人も振替輸送を使って動かざる負えませんでした。

今回は,この日に撮影したものを少ないですが載せたいと思います。


 まずは,千代田線の16000系(16110F)。
  本来は半蔵門線経由で出る予定でしたが,押上以北が行けなくなってしまうため急遽使う事に。
  このおかげで北千住に着く事が出来ました。
  問題だったのがこれから先の事。

この後,振替輸送を用いてつくばエクスプレスに乗車。
流山のおおたかの森まで出ました。
画像の方が,駅の構造上撮影出来ませんでした。
流山のおおたかの森からは東武野田線(アーバンパークライン)に乗車。


 まずは,8000系(84113F)から。
  60000系や,10030系の増備により大分数が減って来ました。
  それでも見る限り半分近くが8000系でした。
  今回は60000系に乗りたかったので見送り。。。


 その後60000系が来てくれました。
  来たのは61607Fです。
  これに乗って春日部まで乗車。
  およそ30分とかなり乗っていましたが,思ったより時間が過ぎるのが早かったです。


 春日部に停車中の50050系(51062F)です。
  回送表示でホームに停車していました。
  ただし,回送電車とは言ってもドアが開いた状態で車内照明もついていました。
  そのため待合室状態に。。。


 そんな51062Fの車内です。
  他の乗客がいなかったので撮影してみました。
  ところが,この数分後にはこの1号車に十数名ほど乗り込んで来ました。
  まぁ,この日は寒かったですからね。


 続いて車内LEDです。
  前面・側面ともに回送表示でした。
  ところが車内LEDは急行 中央林間 ゆきの案内がされていました。


 最後に,東武動物公園→久喜で乗車したメトロ8000系のLCD。
  そんな事もあって各駅に止まる急行 久喜 ゆきとなっていました。
  踏切事故の影響により,8104Fが同区間を行き来していました。
  それにしても,なぜ各停じゃなくて急行だったのだろうか・・・

帰りも振替輸送で回り道をしたルートですが,流石に疲れてしまい撮影する事が出来ませんでした。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。