▲ こんばんは。
1月26日(日)分の更新です。
一応,今の所は3日連続更新と中々テンポ(?)が良いです。
そうそう,今年の記事もようやく10回目の更新となりました。
ようやくと思っていましたが,昨年より現時点では多く更新しているんですよね。
昨年がそれだけ更新していなかった事が見られますが,翌々考えて見ると,1月下旬まで試験を受けていたものです。
それでは,本題へと進んで行きたいと思います。
本日は,この度入線した今は無き名鉄 1600系の記事をお送りしたいと思います。
画像を見てカッコイイと一目惚れしてしまったのが今回のキッカケになりました。
今の1700系もカッコイイですが,個人的にはこの1600系の方が好みです。
入線した証として,パッケージの方から・・・
今回は動力付きの3両セットを購入致しました。
パノラマ車では無いですが,パノラマSuperを名乗っているのがツボですねw
▲注意▲ この画像はクリックしても拡大致しません。
車両セットの中身です。
ご覧のように,3両編成と短いですw
2編成繋いで6両編成にする事も出来ますが,このまま3両で行く方針です。
現時点ではインレタやステッカー貼り付けを行っていないため,白の部分が多いです。
前面です,やっぱカッコイイですなぁ。
各先頭車の違いもしっかりと表現されている点もGoodですね!
前面は色差しとアンテナを付けた位です。
そのため,行先も車番も無い状態となっています。
側面です。
側面は先にドアゴムの色差しの方を行いました。
今回も名鉄特有のドアが健在です。
この角度から見てもカッコイイですね―
車端部です。
今回は(も)先にパンタ交換とTN化を行いました。
パンタはKATOの313系などで使用されているものに交換しています。
配管の色差しは後日行う予定です(今回はまだやっていない)。
今回この製品で拘りが大きく出ているのがこの床下でした。
これはモ1700の床下機器なのですが,東芝と三菱の機器を選択する事が出来ます。
前車は1601F・1602Fが,後車は1603F・1604Fが該当です。
今回管理人は1604Fを製作予定なので,三菱の機器を取り付けました。
ここまで拘っていたとは・・・驚きです。
さて,この車両ですが,1604Fをプロトにしてまいります(上でも書きましたが)。
行先の方は,現時点では 特急 吉良吉田 を検討中です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
1月26日(日)分の更新です。
一応,今の所は3日連続更新と中々テンポ(?)が良いです。
そうそう,今年の記事もようやく10回目の更新となりました。
ようやくと思っていましたが,昨年より現時点では多く更新しているんですよね。
昨年がそれだけ更新していなかった事が見られますが,翌々考えて見ると,1月下旬まで試験を受けていたものです。
それでは,本題へと進んで行きたいと思います。
本日は,この度入線した今は無き名鉄 1600系の記事をお送りしたいと思います。
画像を見てカッコイイと一目惚れしてしまったのが今回のキッカケになりました。
今の1700系もカッコイイですが,個人的にはこの1600系の方が好みです。
入線した証として,パッケージの方から・・・
今回は動力付きの3両セットを購入致しました。
パノラマ車では無いですが,パノラマSuperを名乗っているのがツボですねw
▲注意▲ この画像はクリックしても拡大致しません。
車両セットの中身です。
ご覧のように,3両編成と短いですw
2編成繋いで6両編成にする事も出来ますが,このまま3両で行く方針です。
現時点ではインレタやステッカー貼り付けを行っていないため,白の部分が多いです。
前面です,やっぱカッコイイですなぁ。
各先頭車の違いもしっかりと表現されている点もGoodですね!
前面は色差しとアンテナを付けた位です。
そのため,行先も車番も無い状態となっています。
側面です。
側面は先にドアゴムの色差しの方を行いました。
今回も名鉄特有のドアが健在です。
この角度から見てもカッコイイですね―
車端部です。
今回は(も)先にパンタ交換とTN化を行いました。
パンタはKATOの313系などで使用されているものに交換しています。
配管の色差しは後日行う予定です(今回はまだやっていない)。
今回この製品で拘りが大きく出ているのがこの床下でした。
これはモ1700の床下機器なのですが,東芝と三菱の機器を選択する事が出来ます。
前車は1601F・1602Fが,後車は1603F・1604Fが該当です。
今回管理人は1604Fを製作予定なので,三菱の機器を取り付けました。
ここまで拘っていたとは・・・驚きです。
さて,この車両ですが,1604Fをプロトにしてまいります(上でも書きましたが)。
行先の方は,現時点では 特急 吉良吉田 を検討中です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。