◆ こんばんは。
11月10日(日)分の更新です。
この記事は自動更新となっております。
今回は,早速ですが本題の方に移りたいと思います。
名鉄の3300系ですが,追加加工と致しまして,パンタ塗装の方を行いました。
基本的に加工方法はいつも通りとなっております。
それでは画像と合わせてご覧下さい。
▲ 今回もシルバーのスプレーで塗装しています。
そのため,いつも通りで新車当時の雰囲気を出しました。
なお,名鉄車はパンタホーンが塗装されていないため,今回はそのままにしてあります。
思えば,中京の車両や,関西の車両はあまりパンタホーンが塗られていないですね。
塗られているとしたら,JR西の一部や京阪が思い浮かびます。
▲ 続いて上から見た画像です。
いつも通り,スリ板の方も色差しを行いました。
今回も関東私鉄などを中心に行っているのと同様ゴールドにしています。
配管もパンタ塗装してさらに引き立つようになりました。
パンタ関連はこれまでにしまして・・・
前の記事において,話題を出しました3300系の空調装置。
友人からE657系の空調装置の画像を提供してくれましたので,比較をしてみようと思います。
■3300系の空調装置
東芝 RPU-11020を使用
■E657系の空調装置(画像は友人提供)
AU734を使用
▲ 比較してみるとこんな感じですね。
違う部分も多く見受けられますが,結構似ているのではないだろうかと個人的には感じています。
何せ最初この空調装置を見た時は見た事あるような形と思いましたから・・・
ちなみに,3300系の空調装置は2200系の一般車でも使用されています。
最後に,話が変わりますが1枚。
多摩センターのセンターロードにて撮影したものです。
▲ 11月の上旬なのにも関わらず,クリスマスツリーがライトアップされていました。
これから多摩センターはさらにイルミネーションが派手に装飾される事でしょう。
その時はまた改めて連載したいと思っています。
この合図という事は,今年も近くにこの季節がやって来るという事ですね!!
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
11月10日(日)分の更新です。
この記事は自動更新となっております。
今回は,早速ですが本題の方に移りたいと思います。
名鉄の3300系ですが,追加加工と致しまして,パンタ塗装の方を行いました。
基本的に加工方法はいつも通りとなっております。
それでは画像と合わせてご覧下さい。
▲ 今回もシルバーのスプレーで塗装しています。
そのため,いつも通りで新車当時の雰囲気を出しました。
なお,名鉄車はパンタホーンが塗装されていないため,今回はそのままにしてあります。
思えば,中京の車両や,関西の車両はあまりパンタホーンが塗られていないですね。
塗られているとしたら,JR西の一部や京阪が思い浮かびます。
▲ 続いて上から見た画像です。
いつも通り,スリ板の方も色差しを行いました。
今回も関東私鉄などを中心に行っているのと同様ゴールドにしています。
配管もパンタ塗装してさらに引き立つようになりました。
パンタ関連はこれまでにしまして・・・
前の記事において,話題を出しました3300系の空調装置。
友人からE657系の空調装置の画像を提供してくれましたので,比較をしてみようと思います。
■3300系の空調装置
東芝 RPU-11020を使用
■E657系の空調装置(画像は友人提供)
AU734を使用
▲ 比較してみるとこんな感じですね。
違う部分も多く見受けられますが,結構似ているのではないだろうかと個人的には感じています。
何せ最初この空調装置を見た時は見た事あるような形と思いましたから・・・
ちなみに,3300系の空調装置は2200系の一般車でも使用されています。
最後に,話が変わりますが1枚。
多摩センターのセンターロードにて撮影したものです。
▲ 11月の上旬なのにも関わらず,クリスマスツリーがライトアップされていました。
これから多摩センターはさらにイルミネーションが派手に装飾される事でしょう。
その時はまた改めて連載したいと思っています。
この合図という事は,今年も近くにこの季節がやって来るという事ですね!!
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。