銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【参加銭湯イベント】日暮里 斉藤湯レディースデイ

2017-04-28 23:26:56 | 日々銭湯レポート
〜斉藤湯さんのレディースデイに行ってきました〜

日暮里斉藤湯さんの、女性限定イベント・レディースデイに行ってきました。

なんと男湯ぶちぬきで、女性だけで全フロアを楽しめるという、なんとも贅沢なスペシャルデー。
普段は定休日なところを、女性のためにオープンしてくださるということだそうです。


※ポスターは斉藤湯さんにご了承いただき、そのまま貼り付け!
斉藤湯さんの過去ブログはこちら
斉藤湯さんのばんぺい湯の過去ブログ


〜アロマキャンドルの灯る薔薇風呂〜
やっぱり露天風呂の薔薇風呂が魅力的でした。ちょっとダウンライトで、アロマキャンドルがハートにレイアウトされている中薔薇風呂に浸かる。。。
薔薇風呂はもしかして、人生初?(ネットに入った薔薇風呂はあったけど)
薔薇の蕾がたっくさん浮いていてゴージャスでした。

そして湯上りは背中に薔薇の花びらが。一緒に行ったお友達の背中の花びらを、あららーと言いながら取るのもなんだか楽しかったです。


〜男湯との微妙な違い〜
基本浴槽数も、種類も同じでレイアウト違いなので、男女平等でした笑。

あとは、洗い場仕切りについている富士山タイルが浴槽(水風呂と熱湯)から直視できるレイアウトであるというとこが違いました。ちょっとだけ富士山タイルの存在感が強いかなと。

また、気持ち、高濃度炭酸泉の浴槽サイズが女湯の方が大きいかな。ほんの気持ちなのですが。

と、微妙な違いや、レイアウトの違いを楽しませていただきました!


〜フェイシャルをしました〜
事前予約をしていたフェイシャルを体験しました。仕事おわりであまり余裕ない時間に着いてしまい、ロッカー待ちをするとメイクを落とせなさそうで困ったなぁと思っていましたら、、籠で良ければ浴室に入って大丈夫とご案内いただきました。
店主さまはじめスタッフさま皆様がスムーズなご案内をしてくださり、おかげでメイクを落としてフェイシャルすることができました。スムーズなご対応に感謝です。そしてご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

そして肝心のフェイシャルは、肌がツルツルになりまして翌日の調子も良かったです。最近肌荒れ気味だったけど挽回しました。やっぱり銭湯とフェイシャルのかけあわせは最強ですね!



レディースデイ用ののれんは、店主様の奥様が手作りだそうです!すごい!!
こうしてきめ細やかなところまでおもてなしが込められたレディースデイ、満喫させていただきました。ありがとうございました^ - ^いつもの斉藤湯さんも大好きだけど、様々な楽しみ方を提案してくれる斉藤湯さんが大好きです!!
皆様、お疲れ様でした!


やすこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。