銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【銭湯イベント】ウラアダチフェス 銭湯ブースに銭湯ネイルで出展

2019-01-22 22:29:05 | メディア・イベント出演
〜ウラアダチフェスで、銭湯ネイルブースを出しました〜

銭湯のパーツ愛に拍車がかかってはじめた、銭湯ネイル。金星湯さんのワークショップ、足立区銭湯祭のワークショップを経て、また足立区にて開催することができました。


場所は、元々 ボウリング場とサウナがあった建物で 、ウラアダチフェス会場の地下1階は 浴室スペースをコンクリ剥き出しにした なんとも退廃的な雰囲気。

最初このスペースの写真を見たとき、正直不安でしたが....
あだち銭湯文化普及会さんや、イラストレーターのメソポ田宮文明さん、銭湯はんこ作家の廣瀬十四三さんらと
銭湯暖簾をレイアウトしてゆくことで、一気にでもムードのある空間になりました!

素敵なレイアウトアイディアを出してくださった、メソポ田宮文明さん ありがとうございます(^ω^)


そして、銭湯ネイルは 沢山のお客様にトライしていただけました。今回も、ママとお子様、学生さん、社会人さんと...幅広く体験してもらえました。

ネイルってやっぱり、女なら誰しも憧れるもの。
実生活でできるかどうかは、別として。ちいちゃなパーツに、詰めこむ世界は絶対ワクワクする。

それに詰めこむ世界を、銭湯にするだけで こんなに銭湯のこと考えられるなんて。
「銭湯といえば?」
「富士山!」
「牛乳でしょ」
「いや、やっぱケロリン」
みたいな。

我ながら銭湯ネイルはうまくできている企画だと思います笑。
また機会があればワークショップをしたいし、その時はプロの方とタイアップしたりも楽しいかなと思っています。

とりあえず、20kgくらいのネイル道具一式、、、キャリーで運んで、肩が外れそうで笑えます。

またどこかで、銭湯ネイル、お会いしましょー!!


やすこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。