今日から5月です。年始に立てた今年の目標がちっとも出来ないまま、今年の1/3が過ぎてしまいました。歳を重ねるにつれ月日の過ぎる速さに驚きます。
初夏を思わせる様な日差しの中、桃山公園に散歩に行きました。公園は人も少なくのんびりと歩きました。魚釣りをしている人の回りで、獲物を待っている鳥たち、ハトがもらっているパンを横目で狙っているカラス、生まれたばかりのカメをずっと探している男性など、のどかな時間がゆっくりと過ぎていました。
桃山公園の池です。外周1Kmの遊歩道が付いています。
木影で魚釣りをしています。横でアオサギが釣った魚を投げてくれるのを待っています。
後ろでも サギとカラスが待っていました。 ハトにパンをあげている親子の横にはカラスが・・・狙っています。
池の中に入って何かを探している人がいました。尋ねると生まれて間も無いカメだそうです。家にはカメ池があって40匹位飼育しているそうです。生まれて間もないカメは人になついて可愛いそうですが、「大きくなったカメは育ててもなつかなくて駄目。」だそうです。小さいカメを捕って帰り飼うのだとか。池に柵をしていても、ネコやカラスに食べられてしまう時があると残念がっておられました。捕獲したカメ(ひっくり返っています)を見せてくれまた。「これは、大きすぎて駄目!」だそうです。