The Wine to me!

日々ワインについて気ままにつづった日記です。

大船ブロッソでマイワイン

2011-01-03 19:43:30 | レストラン巡り



2010年の話になりますが..
年末も年末、大掃除もせずワイン会をして盛り上がってました。
秋に山形の紫金園で友達と行って搾ったワインがちょうど12月に届いたので知合いのお店で一緒に飲むことになりました。
紫金園ではデラウェアとベリーAを搾ったのですが今回はベリーAを持ち込んでの飲み比べになりました。
同じ畑で同じ造り方なのに選んだ葡萄と搾り方が違うだけでかなり味が違うのに驚きでした。
自分のワインのチャーミングな味と香に感動です。



ワインを持ち込みさせてもらったお店は去年の10月末に大船駅近くにオープンしたばかりの大船ブロッソというイタリアンのお店です。
鎌倉野菜のバーニャカウダーとかパルマ産 生ハム、群馬もち豚のロースグリルなどのおつまみ系やピッツァやパスタなどもあって気軽に色々美味しく食べれるお店です。
次回は食べれなかったお勧めの揚げピッツァを食べなきゃ。




最新の画像もっと見る