プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

突然のソフトの更新

2017-06-26 14:29:09 | 仕事の話
CADの話では有りません

ファイラーとして長く使ってきた まめファイル2
Winに切り替えてから使ってきたような気がします
その前は 名作 FD
その後継として まめファイル5 とAV/Rも
インストールしていたんだけど
それでも 2 を使ってきた
1週間前 突然 5になりました

理由は簡単 文字が見え難くなってきたから
変えなければいけないと思いつつ
2で慣れている操作を 5も含め 他に同様に
させるのは面倒
仕方なく 2を使ってきたけど ある日突然
もういい 5にしよう
その日以降 5になりました

テキストエディタも VZ-EDITORから
NOTEPAD++に変更
理由は 文字が見え難いから

2もVZもDOSの名残か OS標準も文字サイズ固定
画面もでかくなり 解像度も高くなると 見え難い

それが無ければ 今でも使っていますよ

5は さんざ時間を掛け 2に近くしました
NOTEPAD++も SDIもどき が
実現できることを見つけ
検索、置換のファンクションキーを VZと同じに変更

OSが幾ら変わろうとも 使いやすいソフトは
変わらない DOSの時代のソフトでも
良いソフトは良いんです

まあ? 俺が古いだけかも知れないけどねえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットのギャップ設定 | トップ | KEEP OUT ZONE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事