プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

パターン測長のエラー

2013-05-28 07:15:50 | 仕事の話
どうしても 測長結果がおかしいから見てくれ
と言われ そのデータを見た
こちらで測長しても正しい結果が出ない
差動パターンを2本だけ選択するのだけど
片方のみ認識して それが二つ出る
だから誤差0 この際は誤差はどちらでもよく
認識しないのが問題
パターンをピックアップすると 画面上の1行表示も
パターン緒元が出ない
逆ネットセーブ後の長さリストは正常に反応
自作ソフトでも正常に反応

正直 何ででしょうね? という感じ
結局 認識しないパターンを全削除して
引き直しをしたところ その後は正常になりました

データの出自を問わず 作られたデータは
正常に認識すると思っていたので 正直びっくり
自分も過去経験した事ないので
阿出川さんに対しても 何ら進言しようがない

その人は自分が踏んでない地雷を踏んでしまったようだ
ご冥福申し上げる ← まあ死んでないけどね
冗談です

再現するようなら データ作成過程も含めて
連絡ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sさん 徐々に復活 | トップ | フィル範囲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事