清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

らんらん(^^♪体操スタート

2017-05-03 15:27:17 | 日記

 ポカポカ暖かくなってきました

幼稚園の花壇には、昨年年中さんが植えたチューリップの球根が満開です

年少さんや、新しく入園した子も、清泉幼稚園での生活に慣れ、緑の芝生で思いっきり遊ぶ姿が見られます

年少さんは、今日も元気にお外で遊んでいます

 

お空では、大きな鯉のぼりがみんなの笑顔を見守ってくれて、「みんなに負けてはいられない」と普段よりもず~っと高く舞い上がっているようです

楽しみに待っていた園庭遊び

毎日・毎日・・・・

「せんせい~~まだ?」

「まぁ~だぁ~~??」

「まだ?まだ?まぁ~~~だぁ~~~??」

新年度が始まってから、毎日、毎日、楽しみに待っていたんですもの

そりゃ~、楽しくないわけありません

年長さんの手に小さなてをひかれて、園庭めぐり

遊具の遊び方をしっかりと教えてくれました

そんな頃・・・・・ホールでは・・・・・

 

   「おはようございます」「よろしくおねがいします

元気いっぱいのご挨拶が聞こえてきました。

今年も、みんなが楽しみにしていた『らんらん体操』がスタート。

3月に卒園していった子ども達は、らんらん体操が大好きというよりも、体操の先生が大好きでした

先生が来園すると、キャーという黄色い歓声が園内に響き渡っていました

そんな大好きな先生と、また一緒に体操できるんです

もちろんっっ「痛い・・・・」なんて言いません

「いててて・・・・」

「うぉぉぉぉ~~~」

「いえいえ、悲鳴ではありません。歓声です

    

まずは、基本の準備運動から

あれ苦痛に満ちた表情だったのは先生たちでした

去年からの取り組みで、マット運動も上達してます  

子ども達の心を今年もわし掴みにした先生子ども達の笑顔を最大に引き出してくれます。いつも体操の時間は子供たちの笑い声がホールに響き渡っています

年中さんも、ちょっぴり緊張していましたが、朝からジャージ姿で登園して

「せんせい今日はらんらん体操だよ~~ボクのジャージかっこいいでしょう

と、朝からジャージ自慢がはじまり子ども達のらんらん体操への期待が幼稚園の中いっぱいに広がっていました

ご家庭でも、髪型や服装に配慮いただきありがとうございました


体操やお外遊びで体をおもいっきり動かした後は・・・・

「おなかすいたぁ~~~

「はらへった~~~~コールの連発です

もう1つのお楽しみお母さんの愛情たっぷりのお弁当の時間

年少さんも、だいぶお昼の会に待っていられるようになってきました

「お父さん・お母さんおいしいお弁当を作ってくださって、どうもありがとうございましたいただきます

の言葉ももどかしく、待ちきれずお弁当のフタをこっそり開けてつまみぐい

一斉にフタを開けると、そこには色とりどりのおかずとデザート

    

「うわぁ~~~」「見て~」「見て見て~~~」

「先生早く見て~~~

    


歓声とともに良い匂い

   

「おいしい顔ってどんな顔??」

そう言うと、みんな最高の笑顔を見せてくれました

全部のクラスを1日で回るのは、とっても難しかったです

だって、みんなあっという間に『完食してしまうんです

ペロっと食べ終わった後は、「さて、また遊ぶか~ですって

みんな、元気いっぱい、おなかもいっぱい

 

清泉キッズは遊びの天才です

愛情たっぷりのお弁当。帰りには空っぽになったお弁当の中に、子ども達からのお礼の気持ちをしっかりと包んで帰ります

たくさん褒めてあげてくださいね




最新の画像もっと見る